「乾燥しなくなる」スキンケア

エンビロンでスキンケアを始めた方で一番多い感想は

「乾燥しなくなった。」

ということ。

 

エンビロンを使い始めて長い方は、もう「乾燥してた」事なんて忘れていらっしゃるかもしれませんね。

 

トーナーで角質の結合をゆるめて、ジェル(セラム)とクリームでしっかりとビタミンAを浸透させる。

とてもシンプルなケアですが、ビタミンAの力は本当にすごいです。

これは、ビタミンAが保湿してくれるのではなく

ビタミンAが私たちのお肌を「しっかり水分を作れるお肌」へと戻してくれてるのです。

 

冬は乾燥するもの、と思っている方もまだまだ多いかもしれません。

でも、お肌が正常に元気になると、冬でも乾燥しなくなりますよ。

 

乾燥がなくなると、お肌の水分量が増えます。

さらにビタミンAの働きで、お肌のターンオーバーも整ってきます。

シミやしわもできにくくなります。

 

そもそもビタミンAが紫外線に壊されることから、お肌のトラブルがスタートすると言っても良いくらいビタミンAの働きって大切なんです。

ですので、エンビロンをスタートし始めの頃は、ビタミンAの貯蓄が全然ない状態です。

まずは、ビタミンAをしっかり蓄えましょう。

 

エンビロンを使い慣れた方で、ジェルやクリームを混ぜ混ぜしている方は要注意です。

とても忙しい時や、疲れ切っている時は↑このようにオールインワンでも大丈夫ですが・・

これを続けると、絶対量が少なすぎます。

トーナー、ジェル(セラム)、クリームは適量しっかり塗ってくださいね。

ベタベタに塗る必要はありませんが、少なすぎるのはもったいないです。

今は紫外線もかなり強いので、お肌のビタミンAはかなり壊されますので、特に。

 

正しいお手入れを、丁寧に、毎日続けると、お肌はしっかり美しくなってくれますよ。

季節や環境に合わせて、足したり引いたりしながら、あなたのお肌に合った正しいケアを続けてあげてくださいね。

コメントを残す