赤み、むくみ、痒み、お肌の個人差

お肌の状態はお一人お一人全然違います。

エンビロンを始める時も

◇デリケートからしか使えなかった方

◇1番から使う方

◇2番から使う方

いろいろです。

 

エンビロンの反応もいろいろです

◇ただただキレイになる方

◇しばらく赤みが出る方

◇トーナーがしばらく痛い方

などなど。

 

今回新しくメニューに登場したハーブピーリングは特に個人差が激しいです。

◆真っ赤になる方

◆お顔がむくむ方

◆少し赤くなるだけの方

◆痒い方

 

そして、剥離も個人差がすごいです。

□3日目から剥ける方

□4日目、5日目から剥ける方

□1回目で剥けない方

□2回目でもまだ剥けない方

 

 

この個人差は、どれが良くて、どれが悪い、というわけではないです。

今のお肌の状態によって、反応が違うだけです。

 

私の場合は真っ赤になって、ひどくむくみました。

むくみに関しては、おそらくホルモンバランスも関係しているように思います。

 

お店に並んでいる、誰でも買える化粧品は、エンビロンのような反応はほぼ起こりません。

誰が使っても大丈夫なようにできています。

そのかわり、お肌もほとんど変化しません。

 

エンビロンは反応が出てしまうこともありますが、確実にキレイになります。

ですので、カウンセリングが必要な製品です。

 

ハーブピーリングも同じく、絶対にカウンセリングが必要です。

効果も早いですが、その分とてもハードです。

 

 

始めて受ける施術で、赤みや浮腫み、かゆみなどの反応が起こると驚きますよね。

あらかじめ聞いていてもビックリしますよね。

(全然ビックリされないツワモノもいらっしゃいますが・・・)

 

だいたいの反応は2~3日で引きます。

長い場合は10日~2週間続く事もあります。

それも個人差なのです。

 

びっくりしたり、心配だったりする時は、いつでも岡田までご連絡くださいね。

↑こんなことを書いてたら、ハーブピーリングを受けたことがない方は「どんなフェイシャル?怖い!」と思うでしょうね。

でも、1回目でどんなにハードな反応が出ても、なぜかほとんどの方がリピートされます。

それだけお肌の変化を実感されるからだと思います。

 

ハーブピーリングは回数を重ねるごとに代謝があがってきます。

理想的なターンオーバーに近づきます。

 

3日目から剥離するようになると、代謝が少し早くなってきたかな・・・と思ってください。

初回から3日目で剥ける人には拍手!!です。

 

ご自身の反応も楽しんでいただけたら・・・と思っています♪

コメントを残す