質問をいただいたので・・・

先日ご質問をいただいたので、他にも気になっている方がいらっしゃるかな?と思って、書かせていただきますね。

↑エンビロン ダーマラックローション

 

「ダーマラックローションは、顔に塗ってはいけないのですか?」

というご質問だったのですが

お答えは・・・お顔に塗っても大丈夫ですよ~。

 

もともと私がエンビロンを取り扱い始めた頃は、ダーマラックローションはお顔用のラインだったんです。

で、ボディにも使えますよ、どちらにも使えますよ、という感じでした。

 

今は↑この黄色いボディのラインに入ってますが、成分は変わっていませんので、引き続きお顔に使っていただいて大丈夫です。

 

ダーマラックローションは、モイスチャートーナーよりも乳酸の配合が高いので、角質ケアの効果も高いです。

ですので、トーナーが痛い場合、痛さも多くなります。

でも、乳酸の配合が高い分、乳酸の保湿効果も高くなるんですよ。

ですので、バリアがしっかりしている人、酸に強い人は、ダーマラックローションが好きな方が多いです。

乾燥しやすい人、酸に弱い肌質の人は苦手かもしれません。

↑多分こういう肌質の方が「ダーマラックローションはお顔にはきつい!体に使って!」と言うのでしょう。

お一人お一人肌質は全然違いますので、ダーマラックローションがお肌に合う方も多いんですよ。

(肌が分厚い、オイリー、肌が薄い、キメ細かい、というのもあまり関係ありませんよ。)

 

 

あとは、ダーマラックローションは、トロみがあるので伸びがめちゃくちゃ良いです。

ですので、モイスチャートーナーと同じ量を塗ってしまうとベタベタになりますし、量が多すぎます。

2~3滴で十分なので、100mlのモイスチャートーナーと比べると、持ちはダーマラックローションの方が良いです。

 

さらに、ボディにも使えますので、ボディシルクやボディクリーム、新製品のボディプロファイルクリームと混ぜて使うのもおすすめです。

クレイテックマスクに混ぜて塗るのもおすすめです。

 

↑と、このように使い道がたくさんあってかなり優秀なトーナーなので、乾燥しがちな人や酸に弱い人以外にはほんとに人気なんですよ。

ですので、安心してお顔に使ってくださいね。

コメントを残す