エンビロンはどのくらいで効果を実感できる?

「エンビロンの効果は使い始めてどれくらいで実感できますか?」

こんな質問をいただくことがあります。

お肌の状態にもよりますし、こればっかりは個人差がとてもあるのですが・・・・。

私個人としては、エンビロンが合わない肌はないと思うのですが・・実感されない方も中にはいらっしゃると思います。

医薬品でさえ、合う合わないがあるくらいなので、お化粧品であるエンビロンにも合う合わないはあります。

(エンビロンの始め方、進め方、使い方をちゃんとしてれば合わないことはないと、私は思うのですが・・)

 

それをふまえた上で、ですが。

■サンプルを使った時点ですぐに効果を感じる人

■2番、3番、4番ステップアップした時点で感じる人

■一年ほど経過してから感じる人

本当にいろいろなんです。

 

私はエンビロンを初めて使う方には「ぜひお肌の写真を撮っておいてくださいね。」とお伝えしています。

人間の記憶は曖昧ですが、写真は嘘をつきませんから。

 

実際先日も、エンビロンのホームケアを使い始めて約1年経つ方に、今の写真と1年前の写真を比べて見てもらいました。

その肌の違いにかなり驚いていらっしゃいました。

たまたまエンビロンを使う前のお肌の写真を、私が撮らせていただいて保管していたんです。

それを先日久しぶりに見て、今のお肌の写真を撮らせてもらって、並べたものを見て頂いた・・・という流れでした。

 

1年後のお肌はとにかく肌質が全然違います。

毛穴も小さくなって、肌も白くなって、同じ肌とは思えないくらい質感が全然違うんです。

ご本人も「えっ!?こんなに変わってたの?」と驚かれてました。

自分の肌って毎日見ているので、変化がわかりにくいんです。

 

エンビロンを使う前に写真を撮っていた方は、たまには今のお肌と比べてみてくださいね。

そして、写真を撮っていなかった方はぜひ今からでも撮ってみてください。

 

エンビロンの効果を感じるのは個人差がありますが、私はぜひ4番までは使ってもらいたいです。

そして、その場合、エンビロンを使う前、1カ月後、2ヶ月後・・・と写真を撮って見比べてみてください。

サロンケアを受けているか、ホームケアだけなのかで効果の差はありますが、ホームケアだけでもかなり肌質は変化しています。

写真を比べてもらうのが、エンビロンの効果が一番わかりやすいですよ☆

コメントを残す