毛穴がつまりやすい季節にはコレ!!

暑くなってくると、汗や皮脂が出やすくなります。

すると、たちまち毛穴がつまったり、お肌がざらついたりしますね。

 

季節が変わると、スキンケアのアイテムも少しずつ変えてみてください。

たとえば、毛穴がつまりやすい季節はクレンジングの前にプレクレンジングとしてオイルやクレイをプラスしていただくのをおすすめします。

 

今日はその中でもオイルについて詳しくご説明しますね。

↑まずは「エンビロン アクアオイル」

潤いを与えながら、毛穴につまった皮脂汚れを取り除くオイルです。

毛穴のつまり、黒ずみが気になる方におすすめです。

乾燥が気になる方でもご使用いただけます。

 

このアクアオイルは、洗浄成分が入ってないのでクレンジングオイルとは違います。

ですが、メイクの上から塗っていただくことで、メイクをオフすることができます。

 

アクアオイルのキー成分はミネラルオイルのみです。

 

 

↑「エンビロン クリアスキンオイル」

ニキビ肌、脂性肌向けのオイルです。

こちらも洗浄成分は入っていません。

菌の繁殖を抑えながら毛穴につまった汚れを溶かしてくれます。

皮脂の出やすい環境を整えてくれるので、ニキビ、毛穴のつまり、黒ずみがきになる方におすすめです。

クリアスキンオイルのキー成分は、ミネラルオイル、ティーツリー葉油、BHA(サリチル酸)です。

 

 

プレクレンジングでオイルを使うと、お肌が柔らかくなってきますよ♪

毛穴のつまりにもおすすめですが、毛穴つまりの予防のためにも、ぜひお試しくださいね。

関連記事

  1. プラセンタをとっても詳しく説明します【3】

  2. 年齢を重ねての厚塗りは、老ける

  3. エンビロンの情報が溢れかえっている件

  4. ざらついた肌や毛穴のつまりに

  5. まつ毛のおはなし

  6. 何度も書きます、たるみの原因

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。