花粉でまつげが少なくなる・・・

年中花粉は飛んでいますが、やっぱり春先に花粉に悩まされる方が多いですね。

私のサロンでは「まつげエクステ」「パリジェンヌラッシュリフト」と2つのまつげメニューがあります。

まつげを至近距離でじっくりと見ることができるので、お客様のまつ毛が前回よりも減っていたらすぐにわかります。

春先は、まつげが少なるなる方が多いこと・・・。

 

花粉の症状はいろいろありますね。

鼻水、鼻づまり、肌荒れ・・・そして「目が痒い」という症状!

痒いという自覚がない方でも、寝ている間に掻いている人が多いんですよ。

あとは、目薬を何度もさしたりするので、物理的にまつげを触りがちですよね。

毛周期で毛が抜ける時期もありますが、掻いたり触ったりして抜けている抜け方はすぐわかります。

 

では、そんな花粉症の時期のまつ毛対策はどうすれば良いのでしょう???

答えは・・・「ただ花粉の時期が過ぎるのを待つ」のが一番おすすめです。

 

まつげエクステ、まつげパーマ、ビューラー、マスカラ、などなど何かしらまつげを常に触る人は、できればまつ毛美容液を毎日塗ってもらいたいです。

実際に塗っている方も多いです。

でも、普段塗ってない方が、花粉でまつげを触りすぎてぬけまくって少なくなってから、ようやくまつ毛美容液を塗ろうとされます。

でも、まつ毛が抜けているまつ毛を触っている目の周りが敏感になっている、ということですので、わざわざ敏感な時期に普段と違う事を始めない方が良いです。

まつげ美容液は塗った方が良いですが、花粉の季節から始めるのはやめておいた方が良いです。

 

どんなに優しいまつげ美容液でも、花粉で敏感になっている時にスタートすると刺激になってしまう場合があります。

痒みや赤み、ムズムズが引いてから、ぜひ初めてください。

↑ちなみに私のサロンでは、雪美人ピュアエッセンスや激を取り扱っているメーカーさんのプラセンタ高配合のまつげ美容液を置いています。

最近はモリモリまつげが生える美容液が多いですが、この美容液は毎日まじめに塗ることで、強く抜けにくいまつ毛を育ててくれます。

びっくりするくらい濃く長く生えたりはしませんが、ご自身のまつ毛を一番強い元気な状態にしてくれる美容液です。

 

急激にモリモリ生えるまつ毛美容液は、私も何度か塗ってみましたが・・・。

なんとなく、毛周期のこととか考えると、あんまり・・・好きではないのです。

(↑細かい理由は、もしも気になる方がいらっしゃったらサロンでゆっくりお話しします♪)

 

このまつ毛美容液は本当に優しいのですが、それでも花粉がスタートしている方は落ち着いてから使い始める方が良いです。

化粧品もそうですが、敏感な時にチェンジするのは注意が必要です。

 

長々と書きましたが、もう一度書きますね。

花粉の時期にまつ毛が少なくなってしまったとしても、花粉の季節が過ぎ去るのをじっと待つのがおすすめです。

花粉の季節はほんとにたくさんの方のまつ毛が減ってしまうのです。

私はお客様のまつげを見て「あ、花粉の季節がそろそろやって来たな。」と気づくくらいです。

 

まつ毛が減ってしまうのは寂しいですが、身体の免疫を上げて、辛い時期を乗り越えましょうね!!

関連記事

  1. まつげパーマ はじめます

  2. 学びの日

  3. エンビロンを2年続けた「毛穴」

  4. 毛穴の汚れや老廃物をオフ!!

  5. 顔のむくみがとれてスッキリ小顔効果も♪

  6. たるみが気になるお肌をリフトアップ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。