加齢だけが老化ではない

お肌の老化について、久しぶりに書いてみます。

肌の老化の原因を知ると、エンビロンを継続して使うほどに、-5歳、-10歳・・・と肌が若返る理由がわかりますよ♪

 

私たちの肌(皮膚)は、たった数ミリの中に様々な役割を持つ層に分類されて、皮膚の健康を維持しています。

これまでは、皮膚にあらわれるシミ・シワ・たるみといった老化現象は、年齢を重ねるにつれて進行していくもので避けて通れないと考えられていました。

 

今でもシミシワがお肌に出現したら「年だから仕方ない。」と思っている方は多いかもしれませんね。

でも、もし皮膚の老化のほとんどが年齢によって進行する「自然の老化」のみであれば、同じ年齢の方は肌の状態も同じくらい老化しているはずです。

ですが実際には同じ年齢でも様々なお肌の方がいます。

つやつやの人、シワが出てる人、シミだらけの人・・・。

 

つまり皮膚の老化現象は「自然の老化」とは異なる原因に大きく左右されているのです。

皮膚の老化というものには2つの種類があると言われています。

 

ひとつは私たちが防ぐことができない年齢を重ねることで起きる「自然の老化」

↑この老化は皮膚の老化全体のたった20%です。

 

残りの80%「光老化」と呼ばれます。

この「光老化」は、自然の老化とは違って、特定の要因によって生じるものです。

つまり、しっかりとしたスキンケアをおこなうことで、この80%の老化を防ぐことができるのです!!!

 

「皮膚の老化は年齢を重ねれば起こるもの」とあきらめていた方には、この事実は驚くべき内容だと思います。

ちなみに、すでに「光老化」によって受けたダメージも正しいスキンケアで補修することができますよ♪

 

また長くなってきましたので、続きはまた明日・・・。

関連記事

  1. 70代でも、あっという間につやつや

  2. 冬でも乾燥しない肌になる理由

  3. どんどん肌が白くなってます

  4. 秋の花粉、恐るべし

  5. 女子必見!!生理中にもビタミンAは減っていく!!

  6. 毛穴のひらき、毛穴のつまり、毛穴のいろいろ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。