唇が荒れてる人に不足している栄養素は?

唇が荒れやすい、荒れている人は「ビタミンB2」が不足している事が多いです。

唇の荒れだけじゃないですよ。

口内炎目の充血なんかも。

肌荒れ吹出物パサついた髪の毛、などの症状が気になる人もビタミンB2不足のサインかもしれません。

ビタミンB2って、美容面でもすごく働いてくれているのですよ。

ビタミンB2は、細胞の新陳代謝を助けてくれています。

なので健康な肌や髪、爪の成長を促してくれるのです。

美容ビタミンとも呼ばれています。

 

ビタミンB2が不足すると、唇の荒れ口内炎だけではなく、疲れも感じやすくなります。

ビタミンB2が不足している状態は、体の中がエネルギー不足の状態なので、お肌のターンオーバーが正常に行われなくなりますよ💦

 

 

ビタミンB2を補うために、何を食べれば良いのでしょう???

 

 

私が習っている栄養学でのおすすめ食材は「納豆や海藻」です。

(一般的にはレバーや牛乳とか言われてますが、私はおすすめしません!)

 

そしてビタミンB2は蓄積できませんので、毎日の摂取が必要です。

納豆や海藻なら毎日の食事に取り入れやすいですね。

 

 

日焼け、過度な運動、夜更かし、飲酒、甘いもの、スナック菓子などもビタミンB2を多量に消費してしまいます。

注意しましょう!

 

なでしこサプリでビタミンB群を豊富に含んでいるのは、やはり「桔梗」です。

糖質、タンパク質、脂質の代謝も良くなります。

 

サプリはあくまでも食事の補助です。

まずはバランスの良い食事を毎日しっかり摂りましょう!

関連記事

  1. 老化の原因「活性酸素」が消えた!!!

  2. 私が魚を食べてくださいね!とお伝えする理由

  3. 3キロ痩せたけど・・・

  4. 本当はなんとかしたいと思っている事

  5. 老けて見える人と、そうでない人の「差」は?

  6. 正月休みに体調を崩すのはなぜ?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。