中学生の娘さんのニキビに

エンビロンは家族で使用していただくことが多いです。

肌がどんどんキレイになるのを家族は目の当たりにするので、使いたくなっちゃいますよね。

 

ご自分の肌がどんどん変わっていくので「それなら娘のニキビにも良いかな?」とスタートされるパターンも多いです。

思春期ニキビは大人ニキビとは原因が違います。

どうしてもホルモンの影響で皮脂が多くなっちゃうので、肌質によってはニキビがどんどんできてしまいます。

 

私も中学生の時はほんとにニキビがひどかったんです。

あぁ・・・あの時にエンビロンを知っていれば、こんなにニキビ痕で悩まなかったのに・・・。

と、ほんとにほんとに思います。

 

中学生の娘さんに塗ってもらうとしたら、おすすめはやっぱりデリケートジェルです。

デリケートジェルにはビタミンAが入ってません。

そのかわり、ベータカロチンという成分がお肌の中でビタミンAの仕事をしてくれます。

ビタミンAは皮脂の量を調節してくれる働きがあります。

ベータカロチンは必要に応じてお肌の中でビタミンAの働きをしてくれるのですよ。

 

そして、抗酸化物質の代表選手のビタミンCやビタミンEもたっぷり入っているので、ニキビの原因の活性酸素をやっつけてくれます。

さらに抗菌作用もあります。

 

中学生の娘さんのニキビケアのおすすめラインナップ

まず、洗顔はクリアスキンウォッシュがおすすめです。

洗い過ぎる傾向のあるニキビ肌の方にも優しく洗顔していただけます。

毛穴の奥の汚れも落とし、しっかりと清潔な肌に導いてくれます。

菌の繁殖を防いで肌を清潔に保てます。

クリアスキンウォッシュはダブル洗顔すればメイク落としにもなります。

ですので、お母さんと一緒に使えますよ。

 

トーナーはお母さんのを一緒に使いましょう。

お母さんは洗顔の後にトーナーをお顔全体に塗りますが、娘さんはデリケートジェルにトーナーを1~2滴混ぜたらオッケーです。

ダーマラックローションかモイスチャートーナーがおすすめです。

(Cクエンストーナーは角質ケアができませんので。)

 

そしてデリケートジェルを塗りましょう。

 

できればその後、モイスチャーACEオイルがあると良いですね。

デリケートクリームでも良いのですが、モイスチャーACEオイルの方がより毛穴につまりにくいのです。

ニキビができやすい方にはACEオイルはおすすめですよ。

 

↑↑あくまでもお母さんと一緒に使う事を想定しておすすめを書いてみました。

ニキビには他にもいろいろなアプローチがありますので、いつでもご相談くださいね。

 

やっぱりお母さんと共有できるものは共有して使ってくださっている方、多いです。

そして「ニキビがかなり減ってきた。」「ニキビ痕がキレイになってきた!」と嬉しいご感想もいただいてます。

 

私も中学生の頃から使いたかったなぁ~。

お母さんの勧めで、若くしてエンビロンデビューをする娘さんがいると、いつもほんとにうらやましいです💛

関連記事

  1. 無難な化粧品は、無難な効果しかでません

  2. シワを防ぎたい!!

  3. たるみ、乾燥肌にはペプチド補給を!!

  4. 毛穴、凸凹肌、凸凹毛穴との上手なつきあい方

  5. 月に一度のエステで肌はキレイになるのか??

  6. インスタで話題になっているプラセンタ 4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。