シミ、しわ、毛穴よりもトラブル優先

薔薇屋に来てくださるお客様は、いろいろなお悩みを抱えていらっしゃいます。

◆毛穴

◆シミ

◆シワ

◆たるみ

などなど。

もちろん、すぐに毛穴やシミやしわを何とかしたい!!ところですが・・・。

お肌がとても乾燥していたり、敏感になっていたりする場合、まずはそちらが優先になります。

サロンでの施術は、お肌の状態や使っている製品に合わせてビタミンAのレベルを変えています。

最初はとても優しいビタミンAから始めます。

サロンの一番優しいビタミンAでも、お肌に刺激がありそうな場合は、ホームケアでゆっくりとビタミンAに慣らしていく場合もあります。

 

過度の乾燥、赤み、痒みなどがなくなったら、ようやくシミやしわ、毛穴にアプローチしていきます。

 

「早くシミをなんとかしたい!」

「早く毛穴をなんとかしたい!」

と思われるのはよくわかります。

 

でもお手入れには優先順位があります。

お肌にトラブルがある場合は、まずはそちらを解決するのが先決です。

過度の乾燥や赤みをトラブルととらえてない方も多いですが・・・。

過乾燥や赤み、敏感肌はあきらかに肌トラブルです。

 

乾燥する肌を潤わして、バリアを元に戻して、肌機能を整えていくと、実はお肌の悩みも解決していくのですよ。

急がば回れ、です。

 

どうしてもシミやしわ、毛穴などのお悩みに気持ちがいきがちですが、優先順位はとても大切です。

特にエンビロンはビタミンAの性質上、肌機能を元に戻すことが最優先となります。

 

すでにエンビロンを使っている方でも、花粉の時期や環境の変化などでお肌が不安定になる事もあると思います。

そんな時も考え方は同じです。

いつもと同じケアではなく、まずはトラブルを鎮めるのが先決です。

よく「ちょっと肌が荒れたので〇〇しました。」と自己流の変なケアをしてしまう人がいらっしゃいます。

自己流のケアで、さらに悪化してしまうことも多々あります。

お肌のトラブルは、一人で悩まずにすぐにご連絡くださいね。

関連記事

  1. ビタミンB群とお肌の関係を知って欲しい

  2. 冬の肌の乾燥肌、意外な落とし穴

  3. どんどん肌が老化する洗顔方法「老化洗顔」

  4. 美容液の浸透が100倍変わるのです

  5. 使った次の日肌を褒められる!のはこの2品

  6. そのシワ、年齢のせいにしてませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。