お肌悩みのケアの優先順位は?

エンビロンにたどりつかれたお客様は、何かしらお肌の悩みを持っていらっしゃいます。

シミ、しわ、くすみ、たるみ、ニキビ、毛穴、乾燥などなど・・・。

お肌にトラブルがなければ、お悩みに合ったケアをスタートしていきます。

ですが、お肌にトラブルがある場合は、そちらを先にケアします。

地肌が元気になってから、それぞれのお悩みをケアします。

 

トラブルがあるお肌とは「敏感」なお肌のことです。

お肌のバリア機能がボロボロになっている状態。

内側の水分も蒸発してしまい、外からの刺激にも敏感になっている状態です。

赤み、痒みなどが出ていたら、間違いなく敏感肌です。

 

そして、敏感肌のスタートは乾燥肌です。

乾燥肌を放置していると、敏感肌に移行してしまうこともあります。

 

ですので、過乾燥のお肌や、敏感な状態のお肌の場合、シワやたるみのケアを始める前にお肌を健康な状態に戻す必要があります。

バリア機能を正常な状態に戻して、お肌の水分保持の力も戻します。

 

それからようやくシワやシミ、たるみや毛穴などのお悩みに向き合って行きます。

「早く!早く!」と焦る必要はありません。

順番に、丁寧に、確実に、お肌をキレイにしていきましょう。

関連記事

  1. インスタで話題になっているプラセンタ 4

  2. 寝てる間にキレイになる、ラクチンアイテム

  3. 冬は乾燥だけじゃなく角質も要注意!!

  4. 福山雅治さんの肌

  5. 無難な化粧品は、無難な効果しかでません

  6. ニキビの原因は・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。