アレルギー症状に「べにふうき茶」がおすすめ

薔薇屋では、ご来店いただいた時にウェルカムティーを、施術後にアフターティーをご用意しています。

エンビロンの会社のルイボスティーなどを飲んでいただいたり、ハーブコーディアルを飲んでいただいたり・・・。

その時々で、いろんなお茶を出しています。

そして現在は「べにふうき茶」を飲んでいただいてます。

 

先日お客様にいただいたべにふうきの粉茶があまりにも美味しかったので、同じものを入手しました。

そして、たまたま別の日に購入したお茶が、意識してないのにまたまたべにふうき茶だったんです。

 

ということで、ウェルカムティーは沖縄産の茶葉の「べにふうき茶」

アフターティーはべにふうきの粉茶をお出ししています。

たまたまなぜか「べにふうき」が私の元へ集まってきました。

 

なんで「べにふうき」が集まって来たのかナゾですが、効能を調べてみると結構すごいんです。

べにふうき茶ってアレルギーに効果的なんですって!!

べにふうき茶に含まれるメチル化カテキンという成分が、アレルギーにとても良いらしいです。

そもそもアレルギーとは、アレルギーの原因物質アレルゲンが体に入ると、抗体を作って炎症物質を出します。

その炎症物質によって、くしゃみや鼻水につながります。

 

アレルギーってほんとに辛いですよね。

私も小さい頃からアレルギー体質なので、くしゃみや鼻水とはずっとお友達です。

 

でも、べにふうき茶はそんなアレルギーに嬉しい作用があります。

べにふうき茶に含まれるメチル化カテキンは炎症物質や抗体を作ることを抑える働きがあります。

さらにべにふうき茶に含まれるタンニンには抗体への変換を抑えてくれます。

さらにさらにべにふうき茶に含まれる茶カテキンは炎症物質であるヒスタミンの放出を抑える作用があるんです。

茶カテキンにはもう1つ、活性酸素消去作用もあるので、鼻のアレルギーの緩和作用もありますよ。

 

こうしてみると、緑茶ってやっぱり身体に良いですね。

べにふうき茶は、さらにメチル化カテキンが含まれているので、緑茶よりもさらに効果的なんです。

ただし、メチル化カテキンの効果は3~4時間程度なので、継続して飲むのがおすすめです。

 

普通のカテキンに比べて、メチル化カテキンは体内への吸収力が高いので、脂肪の蓄積を抑えてくれる効果もあるんですよ。

(私のとってはアレルギーに効果的より魅力的かも・・・♡)

 

まだまだありますよ。

カテキンはフラボノイドの一種なので、コレステロールの調節や血圧の上昇を防ぐことができます。

血流の流れの改善もしてくれるので、冷え性やむくみやすい人(私)にも嬉しい効果ですね。

 

強力な抗酸化作用も、老化を止めてくれます。(これも嬉しい)

 

まだあるんです。

べにふうきはビタミンCも含んでいます。

緑茶の中にあるビタミンCは80度以上の高温になっても成分が壊されない性質を持っているそうです。

ということは、ビタミンCの効果も大いに期待できますね。

シミやそばかすの改善や予防、美白効果もありますよ。

 

緑茶の殺菌効果ってアルコールよりも強いとされているそうなんです。

ビックリですね。

口腔内も殺菌してくれるので、口臭予防やお口の中の病気予防もできます。

 

もうほんとにすごいお茶なんです。

(私も自分の手元に来るまで知りませんでした・・・。)

 

ということですので、しばらくはウェルカムティーもアフターティーも「べにふうき茶」なのでぜひ飲み干してくださいね。

ウェルカムティーの茶葉で出すタイプと、アフターティーの粉茶と、飲み比べも楽しんでいただけたら嬉しいです。

関連記事

  1. 新メニュー考案中

  2. カウンセリングがキレイな肌を作る

  3. エンビロンの勉強会

  4. INOBUNでええもん見つけた!!

  5. 令和2年、初サロンワーク♪

  6. 福岡からご来店のお客様

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。