糖化を止める!!

最近話題の「糖化」

活性酸素による酸化が「体のサビ」だとしたら、糖化は「体のコゲ」とも呼ばれています。

「糖化」は食事などから摂った余分な糖質がタンパク質などと結びついて、体を劣化させる現象です。

「糖化」がすすむと、肌のシワ、しみ、くすみとなって現れます。

 

「糖化」とは、わかりやすく言うと体を異常な老化へと進ませるスイッチと言えます。

これは体質改善だけじゃなく、老化防止や美肌作りをするうえでも、とても大切なテーマです。

 

この「糖化」を止めてくれる働きをするのが一酸化窒素です。

その一酸化窒素を合成する時に必要なのがアルギニンです。

アルギニンは、アミノ酸の1種ですね。

(↑私が最近飲み始めたアミノ酸のサプリ<なでしこサプリ 藤紫>です。)

現在、私の身体を使って絶賛実験中です。

 

話は戻って、アルギニンが一酸化窒素を産生するとどうなるかと言いますと・・。

血流が改善し、心血管系に特に効果を発揮してくれます。

また、血管拡張作用や神経伝達系にも働いてくれるので、認知症やパーキンソン病にも効果的だそうですよ。

 

さらに、一酸化窒素は甲状腺を刺激してくれます。

甲状腺を刺激、と言われてもピンときませんよね。

甲状腺を刺激すると、成長ホルモンをたくさん分泌してくれるのです!!

成長ホルモンが分泌されると、体に劇的に変化をもたらしてくれますよ。

 

さらに、↑このサプリ(藤紫)にはグルタミンも配合されています。

グルタミンは胃腸粘膜の材料なんです。

胃腸粘膜を保護・修復してくれます。

私、胃弱なので、実験その1で朝一番のすきっ腹に飲んでいます。

すきっ腹の私の貧弱な胃袋にグルタミンを投入して、胃腸粘膜を保護、修復してもらう狙いです。

朝一のアミノ酸が良かったのか、たまに胃痛があったのですが、最近はまったくなくなりました。

効果が早すぎて嬉しい。

 

さらにグルタミンは軟骨の栄養でもあります。

そして、免疫細胞のエサにもなるのですよ。

アミノ酸ってほんとに働きが多いですねぇ。

 

このサプリ(藤紫)は、アルギニン、グルタミンの他にメチオニン、葉酸、ビタミンB6、ビタミンB12、亜鉛、コラーゲンも含まれています。

なかなか魅力的な内容です。

 

実験その2で、先日ピラティスのすぐ後にアミノ酸サプリを飲んでみたんです。

いつもはピラティスの翌日は、激しい筋肉痛なんですけど、サプリを飲んだ次の日は筋肉痛がほぼなかったです。

これは、サプリ(藤紫)に含まれるアルギニンやメチオニンが筋肉の傷を修復してくれる作用があるからですね。

 

ここまで効果が出てくるサプリってほんとに珍しいんです。

ちょっとビックリしています。

引き続き、実験を続けます。

 

健康や美容に関する情報が溢れかえっています。

サプリの情報も、ひっくり返りそうな情報がたくさんあります。

本当に正しい情報を薔薇屋のお客様にお伝えできるよう、もっともっと勉強しますね。

 

あ、これ↓オークラのクリスマスツリーです。

キレイだったので・・。

今日から12月ですね。

1年が早すぎる・・・。

関連記事

  1. 久しぶりの研修、新大阪へ

  2. 老けて見える人と、そうでない人の「差」は?

  3. デトックスしてくれる栄養たち

  4. 「デトックス=毒だし」ですが・・・

  5. シワの発生を遅らせる栄養素

  6. 目の下のクマのもう一つの原因

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。