年齢を重ねての厚塗りは、老ける

若い時のフルメイクは、大人っぽくて可愛いですね。

(若いと何をやっても可愛いですけど)

 

でも、歳を重ねてからの厚塗りは・・・老ける。

塗れば塗るほど老けますね。

この違いって・・・、やっぱりお肌の透明感とか、清潔感とか、でしょうね。

 

おそらくシミやくすみを隠すために、どんどん厚くなってしまうのでしょうけど、逆効果です。

 

素肌をキレイにして、できるだけ薄くする方が絶対に若々しく見えます。

若くみせたかったら、肌力を高めて、薄塗りにして、透明感を出す事。

これに限ります。

塗って隠すのはもうやめましょう。

 

でも・・・厚塗りの人に限って、厚塗りになっている自覚がないのですよねぇ。

まつげバッサバサの人の症状と同じですね。

本人だけ気づいてないという・・。

 

素肌力を高めると、年齢なんて関係なく、薄塗りが美しくなってきます。

そして、素肌力を高めるのに、年齢は関係ありません。

〇〇歳だから、もう遅い・・・なんてことはありませんよ。

何歳からでも正しいスキンケアで、肌力はぐんぐん高まりますよ~。

関連記事

  1. シミを隠すより、つやを出すお手入れを

  2. 月に1度の施術1年で、劇的に肌改善

  3. 「老い」が目立つ場所

  4. ニキビを知る!

  5. 薔薇屋の冬支度

  6. 【京都市右京区からご来店】化粧品で肌がキレイになると思ってな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。