「初めて効果を感じたスキンケア」と言われる理由

エンビロンを始めたかたは、「スキンケアで初めて効果を感じた。」と言われます。

「化粧品で肌がキレイになると思ってなかった。」という人がどれだけ多いか、ということですね。

私もエンビロンで初めて効果を感じた一人です。

そう感じてもらえるのには、理由があります。

 

エンビロンは、多くの医療機関で使われているドクターズコスメです。

エンビロンはキー成分であるビタミンAで、紫外線で傷んでしまった肌のダメージを修復して、肌本来の機能を高めてくれます。

毎日こつこつ塗るだけで、肌本来の力を取り戻すことができるのです。

 

ただし、ビタミンAは効果は高いですが、肌状態によっては刺激を感じる場合もあります。

レチノイド反応といって、ビタミンAが不足しているお肌に急に大量のビタミンAを補給すると、肌荒れのような症状を起こす場合があります。

この反応はアレルギーや毒性反応ではなりませんので、ご安心くださいね。

※レチノイド反応について詳しくはコチラ

 

お肌がビタミンAに慣れるにしたがって自然とおさまることがほとんどです。

薔薇屋でエンビロンを初めていただく場合は(反応が出るか出ないかわからないので)お肌の状態を確認しながらゆっくりと優しいビタミンAからスタートします。

出来る限りレチノイド反応を出さないように、ゆっくりゆっくりはじめていきます。

ですので、まったくレチノイド反応が出ない人もたくさんいらっしゃいますよ。

※ビタミンAについて詳しくはコチラ

 

 

初めての施術で問題なければ、ビタミンAの濃度をレベルアップしていきます。

ホームケアで使っているビタミンAの濃度やお肌の状態に合わせて、施術のビタミンAも高濃度にするのです。

お肌がビタミンAに慣れていくと、ビタミンAのレベルも上げいくので、お客様が感じる効果もアップしていきます。

ビタミンAでお肌を補修していなかったお肌に、ビタミンAを補給して効果を感じるのは、ある意味当然のことなのです。

ビタミンAを補給すると、肌がキレイになるのはもちろん、お肌がどんどん強くなっていきますよ。

 

ただし、お肌の状態は個人差があります。

ビタミンAの濃度は高いほど効果はアップします。

ですが、むやみにビタミンAの濃度をあげるのではなく、お一人お一人の肌状態に合わせてレベルアップしていきます。

 

季節や環境やストレスによってもお肌は変わってきます。

これからどんどん空気が乾燥してくる季節です。

乾燥ごときでお肌が揺らがないように、ビタミンAで肌本来の力を取り戻してあげましょう!

正しいスキンケアで肌が変わる!という事を実感して、もっともっと喜んでもらえますように♪

関連記事

  1. エンビロン 継続使用の絶大な効果

  2. エンビロンってどんな化粧品?

  3. カウンセリングがキレイな肌を作る

  4. まぶたが痒い時、トーナーが痛い時

  5. 12月のキャンペーン☆

  6. エンビロンに関する情報が多すぎる件

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。