旬の果物を食べる

先日行った和食屋さんの大将が「旬のものを食べてたら間違いない!」とおっしゃってました。

旬のフルーツ、美味しいですね。

私が習っている栄養学的には、フルーツは積極的には摂らなくて良いそうですが・・・、フルーツ大好きなんですよね~。

 

フルーツは糖質が多いので、量に注意ですね。

 

量に注意しつつ、旬のフルーツを楽しんでいます。

先日我が家に入荷したのが↓こちら。

鳥取西部産の新品種!

「甘太」(かんた)

名前、可愛いですね。

 

少し前まで新甘泉(しんかんせん)が美味しすぎて、食べまくってたんです。

でも新甘泉の季節が終わってしまい、悲しんでたところにやってきてくれたのが甘太でした。

 

品種としては、新甘泉→秋甘泉→甘太、という順番でできたそうです。

秋甘泉、知らん・・・、食べてみたかったです。

 

話は戻って、「甘太」は糖度が14~15度程度とのことです。

実は甘太は、まだ食べてないのです。

先に入荷したこちら↓「名月」というりんごがなくなったら、甘太をいただきます。

「名月」もかなり美味しいです。

名前が美しいですね。

フルーツ大好きなんで、すごい量でも本当はペロリと食べれるのですけど、栄養学の教えにしたがって我慢して少しずついただいてます。

そろそろイチゴも美味しい季節ですね。

食べる事ばっかり・・♪

「美味しい美味しい。」と食べていられるのは、幸せな事ですね。

 

美味しいフルーツがあったら教えてくださーーい。

関連記事

  1. 久しぶりの研修、新大阪へ

  2. オメガ3を摂れば良い、というものでもない

  3. 体に脂肪がつきにくい「中鎖脂肪酸」

  4. 福岡県からのご来店

  5. 私の「ひどいむくみ」の原因と解消法

  6. 老いは ”体を休めた人” からやってくる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。