女子必見!!生理中にもビタミンAは減っていく!!

エンビロンを使っている方は、ビタミンAを補給することでお肌がどんどんキレイになっていくのを実感されていることかと思います。

なので、ビタミンAがお肌にとって必要不可欠なのをご存知ですよね!

ですが、ビタミンAは様々な原因で失われています・・・。

まず、ご存知の方も多いと思いますが、ビタミンAは太陽の光によって壊されます。

そしてお肌の中のビタミンAが失われます。

ここからシミ、しわ、乾燥、ニキビなどのトラブルが始まります。

 

例えば、浜辺で1日過ごして、キレイに日焼けをしたとします。

すると皮膚の中のビタミンAは90%以上が壊されることが報告されています。

怖いですねぇ。

また、女性の場合、生理中は血液中のビタミンA濃度が低下します。

なのでビタミンAが欠乏しやすくなります。

このようなビタミンA欠乏症に対して、皮膚が失ったビタミンAを補充するもっとも良い方法は・・・

ビタミンAを毎日、直接皮膚に塗ること、です。

 

 

もちろんビタミンAを豊富に含む食べ物により補給する方法もあります。

ですが、食べ物から吸収したビタミンAは、皮膚に届くまでに時間がかかりますし、ごくわずかしか皮膚に補給されません。

なので、直接皮膚に補給する方が有効なのです。

※ベストなのは、両方(食べ物からも皮膚からも)です!!

 

 

ビタミンAは肌の健康維持に欠かせない成分です。

紫外線の影響などでビタミンAが不足した状態になってダメージを受けた皮膚は補修されません。

受けてしまったダメージを補修するには、できる限り高濃度にビタミンAを蓄えておくことが重要となります。

 

 

そのために、ビタミンAを皮膚から直接補給するスキンケアがとっても大切なのです。

これから紫外線がどんどん強くなります。

生理中はもちろん、普段からぜひビタミンAをお肌に蓄えてあげてくださいね。

関連記事

  1. 私がエンビロンを選んだ理由

  2. 順番間違えてる人が多いっ!!

  3. ビタミンAはいつから使い始めるとよいの?

  4. シミを隠すより、つやを出すお手入れを

  5. 老化の原因「紫外線」について

  6. ざらついた肌や毛穴のつまりに

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。