首のシワのケアはどうすれば良い?

先日「首のシワはどうしたら良い?」とご相談をいただきました。

私が以前お勤めしていた時に扱っていたメーカーではネッククリームという首専用のクリームがありましたが・・・

うーん・・・効果はよくわかりませんでした。

おそらくクリームなので、予防ですね。

 

私は「顔と同じケア」が最善だと思っています。

薔薇屋のお客様にもエンビロンの塗り方をお伝えするときに

「トーナーもセラム(ジェル)もクリームも、できれば首まで塗ってください。」

「首までが顔だと思ってください。」

とお伝えしています。

 

顔も首も同じ皮膚です。

エンビロンはお顔がこれほどキレイになるので、首も絶対に塗った方が良いです。

※首はレチノイド反応が出やすいですので、使い方が心配な方は岡田までどうぞ。

 

私はエンビロンを使い始めたころにはすでに首に太いシワが2本ありました。

できてしまった太いシワは消えません。

特に首や目の下なんかはシワができてしまったらどうしようもありません。

 

でも、エンビロンを使い始めて9年目。

こつこつ毎日首にも同じケアをしておりますが「首キレイですねー。」と褒めていただけるようになりましたよ。

2本のシワは健在ですが、多分あまり目立たないのかも。

「太いシワがあるんですよ。」

と見ていただくのですが「ほんま?」とおっしゃっていただけます。

 

首のシワに顔と同じケアをするのは、シワが目立たないようにするのももちろんですが

シワがこれ以上深くならないように、予防にもなりますので。

首と目の周りのケアは、1日でも1秒でも早く始めた方が良いですよ。

 

お顔がつやつやでも首がシワシワだと悲しいですし。

お顔がつやつやでも目の周りがシワシワだと美しく見えません。

ちなみに、手の甲もシワシワだと年齢がばれちゃいますね。

 

手の甲のシワ対策は、とにかくゴム手袋です。

素手で洗剤を使わない。

私が今まで見てきた美しい手の人は、100%洗い物をするときにゴム手袋をつけていらっしゃいます。

 

顔のスキンケアのついでに首までトーナー、セラム、クリームをのばしてあげるのも

目の周り専用のケアをプラスするのも

洗い物の時にゴム手袋をするのも

めんどくさそうですが、毎日していると習慣になって、しないと気持ち悪くなりますよ。

 

若々しく、美しい人は、このひと手間を惜しまずやっています。

「何もしてないよ。」と言いながら、あたりまえに↑こういうことができてしまってます。

あたりまえすぎて「何もしていない。」と言うのかもしれませんが・・・。

 

目と手の甲まで脱線してしまいましたが

首のシワが気になる方は今日からぜひ首も顔と同じケアをしてあげてくださいね。

コメントを残す