花粉でお肌がゆらぐ時

今年は花粉が多い・・・と毎年聞いているような気がしますが

今年は本当に多いそうですね。

 

私は前はブタクサに反応していたのですが、いつの間にかなくなりました。

目が痒い?ような気がする日もあるのですが、10日に1回くらいなので、ただのアレルギーかな?と思っています。

 

花粉症の方は辛い季節ですね。

鼻水、目の痒み・・・そして、お肌が敏感になる方も多いのです。

どの場所に反応が出るかは個人差があります。

 

花粉でお肌がゆらぐときは、揺らぎ具合によって、対応がいろいろです。

ちょっと乾燥気味・・・という場合は、表皮を強くしてくれるペプチドが配合されている製品がおすすめです。

↑アヴァンスモイスチャライザー、アヴァンスセラムとか

 

↑セリエンスナイトセラムもペプチドの美容液なのでおすすめです。

 

乾燥だけではなく、赤みや痒みがある場合は、まずはビタミンA濃度を下げましょう。

ビタミンAは、お肌が元気な時は栄養になるのですが、お肌が弱りすぎていると刺激になってしまうことがあります。

デリケートクリームや

デリケートジェルを混ぜて濃度を下げるのも良いですし、

あまりにも揺らぐ場合は、しばらくデリケートシリーズを使うのも良いですね。

 

Cクエンスシリーズもペプチドがたくさん配合されているので

敏感肌の人に実はおすすめだったりします。

ビタミンA濃度はお肌に合わせてさげましょう。

 

そして、お肌を修復してくれる最強の美容液

雪美人ピュアエッセンスもおすすめです。

 

 

季節や環境でお肌の状態は変わることがあります。

お肌の状態にあわせて、足したり、引いたりしながらスキンケアしてあげてくださいね。

いつでもご相談ください。

コメントを残す