トーナーがピリピリする時

トーナーがピリピリする時は、いったんお休みしてくださいね。

↑これは、モイスチャートーナーかダーマラックローションの場合です。

Cクエンストーナーはピリピリすることはありませんので。

 

今の季節だと、やはり日焼け。

日焼けをしてしまった時は、トーナーが痛いと思います。

そんな時は、2~3日トーナーをお休みしてください。

日焼けしてしまった時に、しっかりケアしようとして、いつもよりトーナーをたくさん塗ったりするのは絶対にダメです。

トーナーは化粧水ではありません。

 

もしもたくさん塗りたいのであれば、ジェルやセラムを塗ってください。

でも、日焼けの度合いによっては、ビタミンAも刺激になってしまうことがあります。

 

とってもわかりやすく、極端に言ってしまうと

日焼け=火傷

だと思ってください。

 

火傷に乳酸が入ったトーナーはダメですよね。

↑極端に言えば、ですが。

 

 

日焼けしてないと思って日焼けしている場合がほとんどなので、自覚がない場合は、この季節は雪美人ピュアエッセンスや、エニシーグローパックがおすすめです。

↑この場合は、トーナーを使っても大丈夫です。

でも、トーナーが痛いかもしれません。

 

ちょっと赤くなっていたり、熱を持っている場合は、トーナーはお休みしましょう。

できたらビタミンAもお休みするか、濃度をさげましょう。

濃度を下げるのは、ビタミンAが入ってないジェルやクリームや美容液と混ぜ混ぜしたり、です。

↑わからない場合はいつでもご相談ください。

 

年々紫外線がめちゃくちゃ強くなってきてますので、臨機応変にスキンケアをしてあげてくださいね。

ご来店いただく機会があれば、その時にいろいろ聞いてくださいね。

今してもらってるスキンケア、日焼けした時のスキンケア、教えてください。

答え合わせしましょう!

コメントを残す