夏におすすめの洗顔は?

夏と言うか、梅雨入りしたのですでにベタベタする季節ですね。

お肌の状態も少し変化してきます。

「この季節におすすめの洗顔はありますか?」

というご質問が増えました。

 

クレンジングではなく、洗顔ですね。

クレンジングも大切ですが、洗顔も大切です。

 

暑い季節はベタベタするので、スッキリ感が欲しいですね。

でも洗浄力が強すぎるのは、お肌にとってすごく負担が大きいです。

 

今日はおすすめの洗顔を2つご紹介しますね。

1つ目は、薔薇屋でもかなり人気商品の雪美人クリスタルソープ

これはね、洗い上がりがすごくスッキリ気持ち良いです。

でも洗浄力が強すぎないので、お肌が乾燥したりしません。

泡立てネットでもみもみするのをオススメします。

揉めばもむほどすごく良い泡になります。

 

このクリスタルソープは、洗い流す石鹸なのにプラセンタがなんと5%も配合されています。

そもそも高級な美容液でも5%配合ってめちゃくちゃ贅沢なんです。

これはね、プラセンタの原料メーカーさんだからこそできることなんです。

そのプラセンタに含まれるアミノ酸の泡なんで、ほんとに気持ち良いですよ。

 

薔薇屋ではエンビロンのクレンジングでメイクを落として、雪美人クリスタルソープで洗顔をする方がすごく多いです。

長持ちもしますよ。

 

 

2つ目は、エンビロン クリアスキンウォッシュ

これはニキビケアのラインの洗顔です。

ニキビ用ってすごく洗浄力が強そうですが、クリアスキンウォッシュはすごく優しいんです。

洗い上がりはもしかしたら頼りないかも?と思うくらいです。

でもニキビケアラインだけに、しっかり皮脂を洗ってくれます。

皮脂と汚れだけをしっかり洗ってくれますよ。

この優しさをぜひ知ってほしい!と思います。

 

 

洗顔って使用感や洗い上がりのお好みがあると思います。

ですので、使ったことがない製品で少しでもご興味があれば、ぜひ1個使ってみてください。

いろいろ試して「あ、これが好き。」というのを見つけてくださいね。

 

季節によってお肌の状態も変わりますので、季節ごとに試していただくのもおすすめですよ。

コメントを残す