毛細血管も壊されるんです!

昨日の続きです。

昨日は紫外線によるダメージの1と2を書きましたので、今日は3と4を書きますね。

【3.DNAが壊される】

↑怖いですねぇ。

紫外線によってお肌の中の有棘細胞や基底層にあるDNAが傷ついたり、壊れたりします。

そうしますと、メラノサイト(色素形成細胞)を刺激する物質が多量に放出されます。

そしてメラニンがたくさん作られることで急激な色素沈着を起こすことになります。

急激な色素沈着を防ぐには、できるだけ早く修復する必要があります。

私は夏は特に、絶対に雪美人ピュアエッセンスは手元に置いております。

表皮の修復はもちろんですが、プラセンタエキスにはDNAを修復してくれる作用もあるのです。

強い紫外線を受けた後はできるだけ早く塗り塗りしてあげてくださいね。

 

 

【4.毛細血管、リンパ管が壊される】

↑怖いですねぇ。

紫外線によって(真皮乳頭層にある)毛細血管やリンパ管が壊されてしまいます。

そうしますと、血行が悪くなり、栄養、エネルギー源、水分、酸素の供給が悪くなって新陳代謝が衰えます。

さらに、体内の不要な水分や代謝産物・老廃物の排泄が悪くなります。

結果、しわ、たるみができやすくなってしまいます。

さらに!!

女性が特に気にしている腰、太もも、おしり、腕などのセルライトができやすくなってしまうのです。

プラセンタエキスには強いリンパ管、血管再生作用があります。

壊れてしまった毛細血管やリンパ管を再生します。

 

 

紫外線を浴びないようにすることは一番大切です。

でもまったく浴びないことは難しいです。

紫外線によってお肌のビタミンはすぐに壊されてしまうので、エンビロンは必須です。

ブログでもたびたび書いていますが、紫外線が強い季節は特に、雪美人ピュアエッセンスもおすすめですよ。

紫外線は年中降り注いでいますので、年中おすすめではありますが。

 

紫外線を浴びてしまったあとは、できるだけ早く修復してあげてくださいね。

コメントを残す