敏感肌の原因にもなります

昨日の記事で紫外線は恐ろしいということを書きましたが・・。

紫外線を浴びることで具体的にどんなことが起こるのか?

4つのダメージを今日は書いてみたいと思います。

(↑この結果、お肌や体にたくさんのトラブルを発生します。)

【1.お肌のバリアが壊される】

強い紫外線を浴びることで、お肌のバリアが壊れてしまいます。

そのままお肌を放っておくと、敏感肌になってしまいます。

ですので、紫外線を浴びてしまったらできるだけ早くお肌のバリアを修復する必要があります。

(私が雪美人ピュアエッセンスをおすすめするのは↑こういう理由があります)

ちなみに、雪美人ピュアエッセンスは、お肌の奥の基底層という部分の細胞分裂を活発にしてくれます。

細胞分裂が活発になると、新しい皮膚をどんどん作れます。

そして、バリアを修復補正してくれるのです。

 

 

【2.免疫細胞が壊される】

強い紫外線にあたることで、お肌の表面にある免疫細胞(ランゲルハンス細胞)や、お肌の奥にある免疫細胞(リンパ球)が一番最初に壊されてしまいます。

免疫細胞が壊されてしまうことで、私達の身体の免疫力は低下してしまいます。

免疫力が低下すると、ウイルス性の疾患が発症しやすくなります。

海水浴やプールで遊んだあとに夏風邪をひいた経験がある方も多いと思います。

これもリンパ球が壊されたことが影響しているのです。

ですので、紫外線を浴びたあとは、早く免疫力を高めることが大切です。

 

 

少し長くなってきましたので、3と4は明日書きますね。

紫外線は本当に恐ろしいです。

しっかりUVケアしてくださいね。

コメントを残す