エンビロンで実際にお肌はどうかわる?

エンビロンの主成分はビタミンAです。

エンビロンを使い始めると「化粧品でこんなに肌が変わると思ってなかった!」と、驚かれる方が多いです。

これは、ビタミンAの働きがすごいからです。

ビタミンAをお肌に補給すると、お肌がどんどん補修されていきます。

 

【厚い角質層が薄くなり、表皮はふっくらする】

紫外線や間違ったスキンケアの結果、角質層が分厚くなっている方が多いです。

角質層が厚くなると、お肌が固くなって、くすんできます。

ビタミンAを補給すると、角質層はコンパクトになって、ザラついた肌がなめらかになりますよ。

そして、角質が適度な薄さになると、毛穴もつまりにくくなってニキビができにくいお肌になります。

角質層のバリア機能も強化されて、保湿力も高まります。

エンビロンを使いだすと、乾燥肌のお悩みが解消されるのは↑こういうことなのです。

 

 

↑これはお肌の表面のお話です。

ビタミンAはお肌の奥にもしっかり働きかけてくれます。

 

お肌の奥が元気になることで、健康なコラーゲンが合成されます。

さらに良質なエラスチン(たるみ防止)、グリコサミノグリカン(ヒアルロン酸)も分泌されます。

お肌の奥から潤うので、ハリが戻って、シワが目立たなくなります。

 

 

ビタミンAの働きはまだまだあるのですが、今日はこのへんで・・・。

ビタミンAについて、久しぶりに書きました。

 

これから紫外線がどんどん強くなります。

紫外線を浴びれば問答無用でお肌のビタミンAは壊され、なくなります。

ということは↑こういう働きができなくなります。

 

できるだけ紫外線は浴びないように!!

そして、壊されたビタミンAは、毎日しっかり補給しましょう!!

コメントを残す