私が美容クリニックに行かない理由

美容クリニック・・・すごく興味あるんですよ。

クリニックは機械もすごいし・・・。

でも私は(今は)美容クリニックには行きません。

その理由は・・・

私がクリニックに通ってたら、エンビロンやハーブピーリングの効果がよくわからなくなるから

です。

 

「エンビロンはこういう効果があります。」

って言っても、クリニックであんなことやこんなことをしていたら

「でも岡田さん、クリニックでいろいろやってるよね?」

となりませんか??

自分のサロンのメニュー以外の施術を受けてたら、自分のサロンのメニューの本当の効果がわからなくなりますよね。

 

ですので、まだしばらくは行きません。

【エステでできること】

【クリニックでできること】

↑これって全然違うんです。

ですので私は【エステでできること】をエステだけで、どこまでできるか試してみたいのです。

 

現在45歳なのですが、できれば65歳・・・いや70歳・・・まではエステだけで頑張りたいですねぇ。

いけるとこまで行きたいです。

「え!!エステだけでそのお肌?すごい!!」

「え!!ほんまに70歳??」

というのが理想です。

 

80歳くらいになったら美容クリニックの門をたたいてみようかな・・・。

その頃には美容医療はもっとすごくなってるだろうし・・。

 

 

あ、あと、もう1つ。

美容クリニックに行っている人って、みんな同じ顔になってしまう・・・という恐怖もあります。

頬が不自然にパンパンで、唇が不自然にプルプルの女優さんとか多くないですか?

あれにはなりたくない・・・。

でも多分マヒしてしまうんだろうな、と思います。

周りの人に気の毒だと思われてるのに、自分は気づいてないという・・。

↑これも怖いんですよねぇ。

すごい高い金額を出してはるのがわかるので「頬がパンパンで変やからやめた方が良いよ。」とは絶対言えないですよね。

 

とか↑こんなお話を、お客様とたまにサロンで話しています。

今日もお久しぶりのお客様とこんな話になったので・・。

 

シミ取りだけ、とかはむしろ手っ取り早くておすすめですけどね。

バランスが大切ですね。

 

ということで、私はまだしばらく行く予定はないので、クリニックに行かれた方はぜひいろいろ教えてくださいね。

興味はあるのです、とっても。

コメントを残す