マスクでシミが増える?

なんとなく、マスクをしているとお肌を保護してもらっている感じになりませんか?

紫外線もちょっとは防止してもらっているような気になりますよね。

でも、それは気のせいなんです。

マスクは紫外線をバッチリ通します。

UVケアの効果はゼロです。

 

ですので、コロナでマスクをするようになってから、シミが増えた人が多いんです。

◆マスクをしていたらUVケアができていると思って日焼け止めを塗らない

◆メイクもしなくなり、ファンデーションのUV効果もない

◆日焼け止めなどを塗っても、マスクでよれて、とれてしまう

↑などの理由が原因です。

 

マスクをしていても、日焼け止めは絶対に必要です。

ほんとにメイクをしないなら↑このような水性の日焼け止めをなんども塗りなおすとか・・・

メイクをするなら、メイクを何度も塗りなおすとか・・・

 

マスクでよれてしまう分、塗り直しはさらに必要になります。

ちゃんとUV効果のある布で作られたマスクをするのも一つです。

 

マスクをつけていると安心感がありますが、紫外線に対しては一切安心しないでくださいね。

紫外線が少しだけゆるい冬でも、シミが増えてしまった人が多いです。

これからさらに紫外線が強くなります。

日焼け止めだけではなく、日傘やサングラスなどもどんどん活用してください。

 

もう一度書かせてください。

※マスクはUVケアできません!!!

マスクで油断して、シミを増やさないようにしましょうね~。

コメントを残す