すごく褒められるけど(ひとりごと)

ハーブピーリングをするようになってから、お肌を褒めてもらう事がほんとに増えました。

「岡田さんみたいなお肌になりたい。」

なんて言ってくださる方もいらっしゃいます。

すかさず

「私の肌は至近距離で見たら、毛穴たくさん見えますよ!」

と言うのですが

「えーー!うそーー!すごいキレイでピカピカやし、絶対毛穴なんて見えへん!」

なんて言ってくださいます。

先日は、お向かいの仲良しご近所さんに

「ってゆうか、めちゃくちゃ肌キレイなんやけど!」

「え!?めっちゃキレイになってへん?」

と、あらためて言ってもらったり・・・。

 

ほんとに嬉しいんですが・・・これは自慢しているわけではないのです。

ほんとに私の肌は毛穴だらけなんですよ。

 

エステティシャンの方は、もともとお肌がキメ細かく、キレイな人が多いんです。

ほんとにうらやましい肌質の方が多いです。

 

でも、私のようにニキビをつぶしまくって、毛穴が開きまくって、今も皮脂腺が元気一杯で、毛穴がつまりやすい肌でも、褒めてもらえるくらいキレイになるんです!!!

ということが言いたかったのです。

 

よく「エステサロンしてるなら、自分で機械とかあてられるから、毎日いろいろしてるんでしょ。」とかも言われます。

本当は↑このように毎日すごく手をかけて、必死でお手入れするべきなのです。

そして「全然お手入れしてないですよ~。これ塗ってるだけですよ~。」

というべきなのでしょう。

お肌をキレイにする仕事なので。

実際↑このようにしてるエステティシャンの人がほとんどだと思います。

 

でも、私、ズボラなんです・・・。

「明日しよう。」

「明日は絶対しよう。」

「明日こそ絶対しよう!」

と、毎日思ってます。

ほんとにお手入れしてないです・・・。

機械なんていつからあててないか忘れたくらいです。

 

エンビロンのホームケア、特にCクエンスシリーズは↑こんなズボラな私でもある程度お肌は美しく保てます。

でもやはり、最近すごく褒められるようになったのは、ハーブピーリングをするからだと思います。

今で6回目が終わりました。

近日中に7回目をする予定です。

私の場合は今のところ実験的に2週間に一回ハーブピーリングをしています。

すりこんで終わりなので、ラクチンです。

痛くてメンドクサイですが・・・。

 

ハーブピーリングは、私のようなコンプレックスだらけのお肌でも褒めてもらえるくらいキレイになるので、とてもおすすめではありますが・・・。

痛い、痒い、赤くなる、むくむ、めんどくさい・・・などなどのリスクもあるので、おすすめできない部分もあります。

「覚悟」ができている方は、ぜひ受けてみてください。

「覚悟」ができてない場合は、無理して受けない方が良いです。

 

お肌悩みがある方にはほんとにおすすめなのに、数々のリスクがあるので思いっきりおすすめできないという・・・

ハーブピーリングは不思議なフェイシャルコースです。

コメントを残す