トーナーのW使いについて

「CクエンストーナーとダーマラックローションのW使いが良いって書いてあったんですけど、どうなんですか?」

というご質問をいただきました。

SNSで↑よく勧められている使い方ですね。

私も昔メーカーさんに確認したことがあるんです。

「メーカーとしては一切推奨していません。」

という返答でした。

 

ちなみに私も一切推奨しません。

なんでこんな使い方勧めはるんかな?と思います。

 

Cクエンストーナーとダーマラックローションは、それぞれ成分が違うので、一緒に使ったら良い!と言わはるみたいですけど・・。

Cクエンストーナーを使っている人に乳酸が入った製品を勧めるのなら、わざわざトーナーを2種類使わなくても、ヴァイブランスマスクを使った方が良いのでは?

と、私は思います。

 

ダーマラックローションを使っている人に、わざわざCクエンストーナーを勧めなくても、ペプチドの美容液を組み合わせた方が良いのでは?

と、思います。

 

言いたいことはわからなくはないのですが、なんか中途半端な使い方なんです。

なので、トーナーのW使いがおすすめ!!というのは私は意味がわからないです。

 

私のサロンのお客様は↑こういう情報を見て「?」と思ったら、私に聞いてくださるので安心しているのですが。

なかなかサロンに来ることができないお客様も「?」と思うことがあれば、ご連絡くださいね。

 

なぜおすすめではないのか?

なぜその人はそんな組み合わせをおすすめと言っているのか?

それのどこがおかしいのか?

などなど、ちゃんとご説明しますので。

コメントを残す