ハーブピーリングの後のロールキット

たびたび業務連絡すみません。

エンビロンのお得なキャンペーンは4月20日までですが、4月20日以降にフェイシャルコースをご予約いただいている場合、20日までにご希望の商品をご連絡いただきましたら確保しておきますので、ご安心くださいね。

ただ、メーカー欠品の製品につきましては、お渡しするのが入荷次第ということになりますので、何卒ご了承くださいませ。

メーカー欠品、ほんまにやめてほしい・・・。(心の声)

 

 

それでは、本題です。

ハーブピーリングを受けていただいた後、「基本的」には7日目以降でしたらコスメティックロールキットを使っていただいて大丈夫です。

でも、肌質によってはご注意ください。

先日初めてハーブピーリングを受けてくださったI様。

7日目以降はお肌も白くなり、良い状態だったのでロールキットもいつも通りに使い始められたのですが・・・。

だんだんお肌がヒリヒリするようになったそうです。

 

I様の場合、もともとのお肌がとても薄いのです。

キメが細かいタイプのお肌です。

 

私なんかは角質が厚いタイプのお肌なので、ハーブの後7日目以降は毎日ロールキットをしても全然問題ないのですが・・・。

 

ロールキットを使ってみて、なんかいつもより痛いなぁ、と感じたら毎日ではなく少し様子をみながら使ってみてください。

 

ロールキットやハーブピーリングに関わらずですが、

お肌がヒリヒリしたり、赤みが出たり、痒くなったり・・・

あれ?いつもとお肌の様子が違うな?!

と思ったら様子を見るよりも、できるだけ早く岡田までご連絡をくださいね。

 

赤み、ヒリヒリ、痒み、などはすべて炎症です。

炎症が起こるのは、何か原因があるはずです。

そして、その原因はできるだけ早く止めて、すぐに対応した方がダメージは少ないです。

そして復活するのも早いのです。

 

様子を見ながら、そのまま「原因」になっていることを続けてしまったり

ご自身で間違った対応をしてしまうと炎症が悪化してしまうことがあります。

 

ちなみに簡単な対応としましては

□トーナーをお休みする

□ビタミンA濃度を下げる(ビタミンAをお休みする)

などです。

 

でもやはり、できれば、様子がおかしいと思ったらすぐにご相談くださいね。

コメントを残す