足のかかとがつるつるになった理由

たまにお客様に「足のかかとのケアってどうしてるの?」と聞かれます。

足のかかとって放っておくとガサガサになって、もっと放っておくとカチカチになりますね。

でも、こまめにケアしてるとすごく簡単につるつるになるんですよ。

↑私がかかとのケアに使っているのはビューティーフットという名前のコレです。

どこでも売ってます。

多分800円くらいだと思います。

もう15年くらい、これでケアしています。

 

使い方はめちゃくちゃ簡単で、お風呂でふやけたかかとを少しこするだけです。

大切なのは「少しだけこする」というところ。

一気にするのはダメです。

 

私は身体を手で洗ってるので、かかとが固くなるとすぐわかるんです。

「あ、角質たまってきてる。」と思ったらすぐにビューティーフットでこすります。

めちゃくちゃ溜まってからではなく、ちょっと固くなったらすぐに、少しだけこすります。

 

で、最近は今までにないくらいつるんつるんなんです、私のかかと。

44歳とは思えないかかとのやわらかさなんです!!

何故かと言いますと・・・、

↑大好きなシャンプー&トリートメント、マイハニーレメディの御陰様なのです。

マイハニーレメディは、シャンプーを泡で2分パックします。

シャンプーのパック中は、マイハニーの泡でそのままお顔を洗ったり、身体も洗えるとこまで洗います。

 

そしてトリートメントも2分パックします。

その時が暇なので、2分だけ足のかかとをビューティーフットでやさしくこすります。

ほんとにすこしだけ、優しく、優しく。

ビューティーフットは粗い面と細かい面があるので、細かい方で。

毎日2分だけ、少しずつこするので、かかとがめちゃくちゃやわらかいんです。

 

マイハニーのおかげさまで、髪の毛もつるつる。

そして、足のかかともつるつる。

 

マイハニーレメディを使っている方は、ぜひ、パック中に足のかかとケアをしてみてくださいね。

今、すでにかかとがカチカチの人も、毎日少しだけ、優しくこすっていると、そのうち柔らかくなりますよ。

あせらず、一気にこすらず、やってみてくださいね。

 

お風呂上りにかかとにクリームを塗ってあげると、さらにやわらかくなりますよ。

コメントを残す