今年のクリスマスイヴは・・・

毎年クリスマスイヴは、好きなケーキ屋さんのケーキを買って、チキンを買って、もくもくと食べて終了・・・というルーティンでした。

今年は大好きなケーキ屋さん「ミャーゴラさん」のクリスマスケーキを予約してたのですが・・・

旦那さんが出張でいないという・・。

 

クリスマスイヴも普通に仕事やし、次の日も仕事やし一人で何か買って食べとこか・・・と思ってたのですが

クリスマスの数日前に、友達とごはんに行く事になりました。

やったー!

でも、行きたかったお店は全部予約がつまってました。

みんなクリスマスイヴは外食するんですねぇ。

で、予約が取れたのが、もつ鍋屋さん。

もつ鍋も大好きです。

女子三人でもつ鍋、楽しかったです。

そして↑予約していたホールケーキも、一人っきりではなく、友達と一緒に食べれて良かったです。

さすがにホールを一人は寂しいし、大きいし。

良かった良かった。

 

ミャーゴラさんのケーキ、美味しかったです。

ショートケーキなんですけどね、中身がババロアなんです。

来年もミャーゴラさんにしよう。

 

いつも自宅でひっそりと過ごしていたクリスマスイヴですが、外に出るのも楽しいですね。

友達に感謝★

 

皆さんはどんなクリスマスを過ごされてますか?

クリスマスが終わると、一気に年末ムードになりますね~。

 

25日の営業終了後にツリーを片付けるのがちょっと寂しいです🎄

コメントを残す