10日ほどで肌荒れが落ち着いた

薔薇屋のオープン当初からご来店いただいているK様。

基本のエンビロンのケアを真面目にこつこつ続けてくださっています。

エンビロン歴7年目。

コロナでマスク生活になってから

「今まで大丈夫だったのに・・・。」

「今までニキビなんてできたことなかったのに・・・。」

という方がほんとに多いんですよ。

 

40代後半のK様はずっと肌荒れ知らずでつやつやのお肌だったのです。

あんなにつやつやだったのに、急にお肌の何か所かゴワゴワ、ザラザラしだしたとのこと。

 

最近変わったことなどお伺いしましたが、まったく思い当たることがなく・・・。

ひとまずラインナップをガラリと変えてみました。

そして、お肌の広い面積の肌荒れの場合、頼れるなぁ・・というアイテムをプラスしました。

それは・・・

アヴァンスDF312セラム、モイスチャライザー

セリエンスナイトセラム

などのペプチド製品です。

 

ペプチドは、ハリやつやを出してくれたりもしますが、お肌の表面(バリア)を強くしてくれる効果もあるんです。

ですので、ニキビ以外の肌荒れ、敏感肌、乾燥肌にはほんとにおすすめなんです。

 

ラインナップを変えて、ペプチドをプラスし始めて10日ほどでK様から

「お肌の調子が良くなってきました!」とご連絡をいただきました。

今回のK様の突然の肌荒れは、結局原因がわからずだったのですが、私の感覚でチョイスした製品がバッチリ合ったようで良かったです。

早く結果が出てほんとに良かった。

 

肌荒れってほんとにテンションさがりますよね。

原因がわかれば一番良いのですが、わからない場合でもしっかりカウンセリングさせていただいて、あの手この手でお肌を戻すことはできます。

 

ですので、肌荒れしたり、敏感肌になっても、一人で悩まずにすぐにご連絡くださいね。

コメントを残す