美容液は化粧水の代わりにはなりません

私のサロンでは、エンビロンの使い方はとにかく基本の基本を大切にしています。

エンビロンのホームケアの基本は↓この4ステップです。

1.クレンジング・洗顔

汚れを優しく落とし、肌を清潔に保つ

2.トーニング

肌を整え、有効成分を補う

3.保湿

ビタミンAや有効成分を補給する

4.サンケア

紫外線から肌を守る

 

↑この4つの工程は、必須です!!

 

のクレンジング・洗顔ですが、ここを重要視しない方も多いです!!

洗浄力の強いクレンジング洗顔で、お肌に必要なものまで取りすぎている人が多いです。

洗浄力の強い洗顔はスッキリするかもしれませんが、必要なものを毎回取り過ぎているなんてもったいない!!

 

のトーニングが痛いから、とばそうとする人も多いです。

痛いのは、乾燥しているか肌バリアが乱れている証拠です。

必ず痛くなくなるのですが、耐えられない場合は「混ぜ混ぜ作戦」や、Cクエンストーナーにチェンジするなどいろいろ方法があります。

トーナーをとばしてしまうと、この後のセラム、ジェル、クリームの浸透がめちゃくちゃ悪くなります。

 

の保湿。

セラムやジェルを、Aブーストなどの美容液に置き換えてしまう方がいらっしゃいます。

美容液はあくまでも、基本のスキンケアにプラスアルファするからこそ、その威力を発揮します。

セラムやジェルをとばしてしまうと、保湿ができてない状態で美容液を塗っていることになります。

美容液は化粧水の代わりにはなりません。

セラムやジェル、その後のクリームは必須です!!

 

のサンケア。

これはもういう間でもありません。

紫外線ケアをしないのに、お肌がキレイになるなんてありえません。

SPFが高すぎる日焼け止めもお肌の負担になります。

日焼け止めのチョイスはもちろん大切ですが、日傘、手袋、サングラスなどのアイテムもぜひぜひ取り入れてくださいね。

SNSでいろんな使い方を紹介されたりしてますが・・・基本のステップは本当に大切です。

もしも、ちょっと変わった方法を推奨された場合・・・エンビロン正規代理店、もしくはプロティアジャパン(エンビロンの会社)に確認してみてください。

今使っているものが正しいのか、そうでないのか・・・わからないですよねぇ。

 

 

 

あなたの大事な大事な大事なお肌を守れるのは、あなたしかいません。

エンビロンも決してお安くはない化粧品です。

正しいアイテムを正しく使って、最大限の効果をお肌で実感してくださいね。

関連記事

  1. プラセンタのキャンペーン、間もなくです!

  2. 日焼け後のダメージにおすすめアイテム

  3. エンビロン、もったいない使い方していませんか?

  4. お手入れをしている肌としていない肌の違い

  5. プラセンタって何??

  6. ビタミンB群とお肌の関係を知って欲しい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。