プロテインより絶対こっち!!

さて・・、今日も一部の美容マニアのお客様に喜んでいただいている、なでしこサプリ、栄養学のお話です。

健康なくして美肌はありえません!

ぜひおつきあいくださいませ☆

 

あたかもプロテインが体に良いようなCMがやっていますね。

プロテイン=筋肉ができる・・というイメージでしょうか?

でもプロテインの摂取って結構リスクがあるんですよ。

●アレルギー

●肝機能に負担

●消化の問題

●腸内環境悪化

●ビタミンB群を大量に消費

などなど・・。

プロテイン摂取にリスクがあるということを知らない方が多すぎますが、これもまた数年後にはあたりまえになるのでしょうか・・。

(プロテインのリスクを詳しく知りたい方は、サロンでお伝えしますよ!!)

 

結論からいいますと、プロテインを健康のために、筋肉のために飲んでいる、もしくは飲もうとしているなら、絶対にこっちがおすすめです。

なでしこサプリ 藤紫(アミノ酸のサプリです)

 

ちなみに・・大きさは↓この通りです。

たんぱく質 > プロテイン、ペプチド > アミノ酸

アミノ酸まで小さくなっていると、消化する必要がないので、消化器官に負担がかかりません。

 

そして藤紫がすごいのは、その内容!!

藤紫の主成分は、L-グルタミン、L-アルギニン、L-メチオニン、チキンコラーゲン、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、亜鉛、です。

↑これだけでもすごくないですか??

今日はせっかくなんで主成分のアミノ酸について知ってください。

 

アミノ酸 アルギニンの働き

■アルギニンは、ホルモン分泌を司る司令塔と言われ、脳下垂体を正常に機能させるために必要なアミノ酸で、成長ホルモンの生成と放出について働く。

■血管の拡張、平滑筋を弛緩させる(血圧を上げない)

■糖化の予防

■骨を強くする

■肝細胞の保護

■内臓の運動を助ける

■粘膜細胞の保護

 

アミノ酸 グルタミンの働き

■筋肉の60%がグルタミンでできている。

■免疫担当細胞のエネルギー源となる。

■核酸の合成素材であり免疫細胞が増殖しやすい。

■小腸粘膜細胞のエネルギー源になる。

■筋肉が壊れるのを抑制し、筋肉のタンパク質合成を促進する。

■肝臓でグルタチオン(抗酸化物質)に代謝される。

■肝臓でグルコサミンに変化する。

 

アミノ酸 メチオニンの働き

■メチオニンが持つ硫黄成分が、重金属類の排泄に働く。

 

 

↑これらのアミノ酸をしっかり摂れるのが「藤紫」です。

●ダイエット、美肌づくり、バストアップ、スタイルアップ、筋力アップ

●パフォーマンスアップ(スポーツ選手)

●体温の低い方

●糖化の気になる方(シミ、シワ)

●アレルギー体質

●生理不順

●女性疾患、骨密度

↑こんな方におすすめです。

 

なにかしらのサプリメントを飲んでいる方が多いですが、そのサプリの効能を理解している方はほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか。

ビタミンCをとりあえず飲んでる、マルチビタミンをとりあえず飲んでる・・という方が多いように感じます。

 

正しいサプリを飲むと、ちゃんと身体の役にたってくれます。

ご興味ある方はいつでもお声かけくださいね。

関連記事

  1. エンビロンの情報が多すぎる

  2. 褒められる肌と褒められるファンデーション

  3. プラセンタをとっても詳しく説明します【1】

  4. シワと女性ホルモン、成長ホルモンは深い関係

  5. 命を脅かす危険な油

  6. 世界初!!プラセンタエキスを配合した石鹸

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。