プラセンタと幹細胞の違いは何ですか?

昨日はサロンをお休みさせていただいて、プラセンタ(雪美人)の研修に行ってきました。

コロナでしばらく行けてなかったのですが、久しぶりに参加して楽しかったです。

雪美人のメーカーさんの研修はおもしろくて、プラセンタ製品のことやプラセンタに関することは全体の1~2割なんです。

残りの8割は、健康に関係することや、医療に関係する事など役に立つことばっかりです。

 

以前勤めていた頃から通っていた研修なので、約15年くらい通ってます。

長年通いすぎてあたりまえになってたのですが、実はすごいことだなぁ、と思う事があります。

研修は約4時間あるのですが、4時間ずっとここのメーカーの社長さんが研修してくれるのです。

ちなみに社長さんは薬剤師さんです。

なので、専門的な話もたくさん聞けるのです。

■接種の前に知っておいた方がいい、ワクチンと薬害、その歴史

■医者が教える寿命を縮める食事

■健康診断は嘘をつく

↑などなど、おもしろそうでしょ?

 

前置きが長くなってしまいました。

今日のお題「プラセンタと幹細胞の違いは何ですか?」というのも今日習ってきました。

そういえば、ちゃんと調べてなかったです・・。

答えは・・・

プラセンタは色んな幹細胞の集合体です。

多種多用の成長因子を持ち、最終的には1つの生命体を育て上げるくらいのパワーがあるため、肝細胞とは比較にならない。

とのことでした~。

私もまだまだ勉強不足でした。

スッキリしました。

やっぱりプラセンタってすごいですね。

プラセンタの研修では、実はお楽しみがありまして・・。

休憩時間にこの↑プラセンタドリンク「激」を飲ませてもらえます。

今日は「激」をおかわりまでさせてもらいましたよ。

「激」って、人によって味の好き嫌いがあるのですが、私は大好きなんです、昔から。

「激」は、500mlの中にプラセンタが100mlも配合されているエゲつなく高濃度のプラセンタドリンクなんです。

とにかくこちらのメーカーさんのプラセンタの含有量は全部エゲつないです、良い意味で。

 

紅茶やお菓子もいただけて、最新医療の話も聞けて、お土産までいただけるという・・。

研修のクオリティが15年まえから変わらないのもすごいです。

 

最近はいろんなメーカーさんの研修がリモートになりました。

でもやっぱり私は会場で受ける研修が好きです。

久しぶりの研修、本当に勉強になりました。

 

勉強した内容は、またこちらで少しずつご紹介させていただきますね。

コメントを残す