「シミ」にも「シワ」にもビタミンCが効果的

美白=ビタミンC

というイメージを持っている方が多いと思います。

ですが、ビタミンCはシミだけではなく、シワにも効果的なんですよ。

【ビタミンCのシミへの効果】

ビタミンCはチロシナーゼという酵素の活性を抑えます。

チロシナーゼの活性を抑えることで、メラニンの生成を抑えることができるのです。

メラニンの生成を抑えることで、美白効果が期待できます。

また、ビタミンCは黒くなったメラニンを白くする作用もあります。(還元作用)

 

【ビタミンCのシワへの効果】

ビタミンCは繊維芽細胞(お母さん細胞)を活性化することができます。

繊維芽細胞を活性化することで、より多くのコラーゲン、エラスチン、グリコサミノグリカンが生成され、お肌のハリ、弾力、保湿を高めます。

 

さらに!!

ビタミンCはビタミンEの再活性化をしてくれます。

再活性化とは、わかりやすく言いますと、壊れてしまったビタミンEをビタミンCが復活させることができるのです。

ビタミンEを再利用することで、抗酸化作用や脂質の酸化防止を強化することができます。

 

余談ですが・・・

ビタミンCはプラセンタとの相性も良いのです。

プラセンタとビタミンCを同時に使う事で、相乗効果がありますよ。

ホームケアで雪美人ピュアエッセンスを使っている方はぜひビタミンCも意識して取り入れてみてくださいね。

コメントを残す