首がシワシワになる理由

私はテレビを見ていると、ついつい女優さんの顔、首をチェックしてしまいます。

お顔も「エンビロン使ったら良いのに!」と思う方がチラホラいらっしゃいますが・・。

お顔がキレイな人でも、首がしわしわの人は多いです。

首も目の周りと同じで、一度シワができてしまうと元に戻すことはできません。

私は毎晩スキンケアをする時は、コスメティックロールキットを使っています。

疲れている時は、サッサと終わらせてしまいますが、体力や時間に余裕がある時は念入りにコロコロします。

だいたいテレビや韓国ドラマを見ながらコロコロコロコロ・・・。

お顔はもちろんですが、首も念入りにコロコロ・・・するのですが、首を念入りにコロコロしたら必ずレチノイド反応が出るのです。

 

エンビロンを使いはじめて長い方は、レチノイド反応のことなんてお忘れではないでしょうか?

レチノイド反応は、ビタミンAを突然たっぷりお肌に入れることで、お肌がビックリしてしまう状態です。

赤み、皮むけ、痒み、ニキビ、腫れ、乾燥などなど症状は人によってバラバラです。

私の場合は、赤くなって痒くなります。

首が痒いのは辛いです。

 

でもね、私、毎日トーナーもセラムもクリームも、首まで塗ってるんですよ。

Aブーストも塗ってるんですよ。

なのに首を念入りにコロコロしたらレチノイド反応(A反応)が出るんです。

 

 

ということは・・・毎日しっかり塗っていても首はビタミンAが壊れやすいということなんです。

首まで日焼け止めを塗ってはいますが、知らない間に触ってることも多いですし・・。

顔はファンデーションやお粉を塗りなおしたりしますが、首はあまり塗りなおしてなかった・・・。

そして、顔よりも露出してる事が多いですよね。

 

そりゃ首がシワシワになりやすいはずだ!!

と、痒い首と戦いながら思います。

 

毎日塗っていても足りないくらいなので、毎日首に何も塗ってない人は・・・どんどん劣化してしまいますね。

私も首のケアを再度見直してみようと思っています。

 

お顔つやつやで、首がシワシワになりませんように・・。

頑張ります!

関連記事

  1. ビタミンAは皮膚にどんな効果があるの?

  2. つや&ハリUPの「ペプチド」って何?

  3. 毛穴のつまり具合でオイルをチョイスしましょう

  4. マニアックなプラセンタの話 2

  5. ニキビができる場所でわかる体の症状

  6. わずか5分!肌質がワンランク上質になる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。