お礼参り 出雲大神宮へ

薔薇屋のお客様やこのブログを読んでくださっている方は、私が神社参拝が大好きなのを知っていただいてるかと思います。

毎月のお朔日参りと、定期的にご挨拶に行きたい神社、そして恵方参りもしています。

恵方参りは、歳徳神が在位する方角にお参りするのですが、毎年方角が変わるのです。

2020年の私の恵方参りは亀岡の出雲大神宮でした。

(↑椿がキレイに咲いてました)

2020年の節分が過ぎたらご挨拶に行き、夏至、冬至と追い参り、そして2021年の節分でお礼参りです。

ということで、先日、出雲大神宮にお礼参りに行ってきました。

↑鎮守の森の中の磐座。

私はこの場所が一番好きです。

今日は鎮守の森に入った瞬間から太鼓の音とご祈祷が始まりました。

とっても気持ちよい時間でした。

 

亀岡の出雲大神宮は眞名井の水が有名です。

今回はお水用のポリタンクを持って行ったので、ありがたくいただきました。

猫たちもおいしそうに飲んでました♡

↑入口のなでうさぎさん。

出雲大神宮、とても好きな神社なので恵方参りがいつも楽しみでした。

2021年の(私の)恵方参りは平安神宮です。

自宅から近いので、出勤前にご挨拶できそうです。

 

ちなみに恵方参りの神社は、自分の自宅からみた方角なので、人によって全然違うんです。

もしもご興味あるかたがいらっしゃったら、細かい方角お伝えしますね。

恵方参りは「知恵とチャンス」を授けていただけるそうですよ♪

 

たまに神社参拝の事をブログに書くと「偉いね。」と言っていただけるのですが、全然偉いとかではないのですよ。

買い物が好きな人が買い物に行くようなものなんです。

カラオケ好きな人がカラオケに行くようなものです。(カラオケ行きたい!)

お参りが好きなので、とても楽しい時間なのです。

 

ということで、近々平安神宮にご挨拶に行ってきます♡

関連記事

  1. 上賀茂神社へ

  2. 北野天満宮 梅苑公開

  3. とんど祭り 2020

  4. 続・天橋立へ

  5. 戸隠神社 五社めぐり

  6. 太郎坊 阿賀神社へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。