老化肌にビタミンAが必要な理由

今日はエンビロンの主成分の「ビタミンA」について書いてみようと思います。

すでにご存じの皆様も、復習がてら読んでみてくださいね。

なぜ老化した皮膚にとってビタミンAは必要不可欠なのか???

 

↑ビタミンAの役割は、このような石の橋に例えるなら、橋の中心にあるキーストーンのような存在だと言えます。

ビタミンCなどの他のビタミンなどももちろんお肌にとっては大切です。

でも、このキーストーン(ビタミンA)が壊されてしまうと、橋はすべて崩れてしまうのです。

キーストーン(ビタミンA)がなくなることによって、不健康な細胞がシミやシワといった老化現象を起こしてしまうのです。

なので、ビタミンAは常に皮膚に補給して、蓄えておく必要があるのです。

ビタミンAは紫外線によってすぐに壊されてしまいます。

常に蓄えておくためには、朝夕のスキンケアでビタミンAをお肌に直接塗ることがとっても大切です。

 

 

紫外線でビタミンAを壊されたままにしているお肌と、毎日ビタミンAを補給するお肌。

どんどん差がでるのは、こういう理由があるからなんです。

紫外線ケアと、壊されたビタミンAの補給を徹底するだけで、お肌は元気につやつやになりますよ♪

正しいスキンケアはとってもシンプルです。

関連記事

  1. 夏の肌の乾燥チェック

  2. やっぱり人気の頭皮ケア

  3. 日焼けで乾燥、シワ、たるみが進行してしまったお肌に

  4. 肌の写真を撮っておいてほしい理由

  5. シミ・シワ・乾燥・ニキビ 一気にケアできるコース

  6. ニキビだらけ→ニキビ痕→凸凹肌→毛穴だらけのコンプレックス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。