ビタミンAでシミが薄くなる理由

薔薇屋で受けていただいているエンビロンのフェイシャルコースでは「ビタミンA」をお肌にたっぷり導入します。

ビタミンAを導入すると、シミがどんどん薄くなっていきます。

今日はその理由について書いてみます。

「シミ」でお悩みの方はぜひ読んでくださいね。

 

ホームケアでエンビロンを使ってくださっている方も「そういえばシミが薄くなってる!!」というお声をたくさんいただきます。

サロンケアをプラスされている方は、さらにそのスピードが早いのです。

 

なぜビタミンAを導入すると、シミが薄くなるの?と思いませんか?

シンプルな答えとしましては・・・ビタミンAでシミが薄くなる理由は、ダメージを受けた皮膚が正常な状態に戻るからなんです。

シミができる原因は、紫外線のダメージで傷ついた肌を守るために、メラニンが過剰に生成されてしまうからなんです。

本来ならそのメラニンは新陳代謝によって排泄されるはずなのです。

ですが、肌の機能が衰えて、代謝が悪くなると、メラニンが排出しきれず肌にとどまってしまいます。

これが「シミ」になるのです・・・。

 

一般的な化粧品は「ビタミンC」などで、できてしまったシミを白くするものが多いです。

これはあたりまえのケアです。

エンビロンにももちろんビタミンCは配合されてます!

 

でも、大切なのはここからです!!

メラニンが過剰に出続けているのに、表面のシワのみに働きかけても根本的なケアにはならないのです。

エンビロンでシミがどんどんキレイになる理由は、メラニンを過剰に出し続けているメラノサイトもコントロールするからなんです。

(メラノサイトはメラニンを作り出す工場のようなものです)

 

ビタミンAはメラノサイトの働きを正常化してくれるのです!!

過剰なメラニンの量を正常に戻してくれます。

さらに新陳代謝もスムーズにしてくれるので、シミの排泄もスムーズになります。

まとめますと・・・

■メラノサイトが必要以上にメラニンを作らなくなる

■代謝UPで、メラニンを多く抱えた細胞を排出する

ということで、エンビロンでビタミンAを導入していくとシミがキレイになるのは当然なのですよ~。

 

 

実はもう1つ、シミに対してビタミンAにしかできない働きがあります。

ビタミンAは、集まって大きくなったメラニンの塊(シミの塊)を分散させる働きもあるのです!

これもビタミンAにしかできないすごい働きです。

大き目のシミがある方は「なんかシミの形が変わってきた・・。」とビタミンAの働きに気づく方が多いです。

ビタミンAは塗るだけでもキレイになります。

さらに導入するとさらにシミがどんどん薄くなるのは、ダメージを受けた細胞を正常化させるからなんです。

表面のシミをキレイにするのはあたりまえなんですよ~。

 

ちなみにシミに関しては、少し前に登場した新製品がさらにすごい威力です。

基本のビタミンAにプラスする製品です。

↑シミに特化した製品です。

「シミがどんどん薄くなってる!」というお声をたくさんいただいてます。

このシリーズはほんとにすごいです。

シミでお悩みの方はぜひお試しくださいね。

 

 

今日は少し長くなりました・・。

最後まで読んでくださってありがとうございます🌸

関連記事

  1. シミが薄くなるアイテムは、人それぞれ

  2. エンビロンを2年続けた「毛穴」

  3. なぜ、ビタミンAで乾燥しない肌になるのか

  4. うっかり日焼けをしてしまった場合

  5. ビタミンB群とお肌の関係を知って欲しい

  6. 毛穴やシミ、しわと栄養の関係

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。