オイリー肌の人は特に!角質ケアを!

実は・・・私の口周り、今ニキビがひどいんです。

直接の原因はおそらく長時間のマスクなんですが、この間までは大丈夫でした。

 

では、なぜこの数日でニキビがひどくなったのか・・・。

それはずばり!!!

角質ケアをおさぼりしたからです。

↑ニキビが出来てない時は、この2つはほぼ毎日使ってたので、ちゃんとニキビ予防できてたのでしょうね。

ちょうど2つとも切らしてしまって「買ってかえらなあかん!」と思ってしばらく忘れてたんです。

 

反省です。

 

私の今の肌はニキビがすでにひどくなってしまってるのでオイル&クレイ↑の予防ではなく

↑今の状態はこっちです。

活発なニキビをこれでおさえます。

 

 

ニキビがおさまったら、再びオイル&クレイで予防するか、

↑ヴァイブランスマスクでしっかり角質ケアをして予防します。

 

私の肌は特にオイリーなので、油断したらほんとにすぐに皮脂がつまったり、角質がたまるんです。

なのに角質ケアを怠ってしまいました。

 

ニキビってできてしまうとしつこいんですよね。

できてしまってからケアするのは本当に大変です。

※予防が一番簡単なんです!!!

それなのに私としたことが・・・。

 

まだまだ暑い季節は続きます。

そしてマスク生活も続きます。

ただでさえニキビ&肌荒れしやすい状況なので、みなさんもぜひ予防美容頑張ってくださいね。

私も反省して、さっさとニキビをやっつけます!!!

関連記事

  1. シミが目立ちにくくなる肌

  2. インスタで話題になっているプラセンタ 4

  3. 「シワ」にビタミンAがオススメな理由

  4. 老化肌を防ぐ、まず最初の一歩は

  5. シワ・たるみ・乾燥 一気にケア!

  6. エステに行けない時のおうちケア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。