毛穴の黒ずみや開きの原因、角栓対策

「なんだかわからんけど、肌がキレイになってきた。」

よりも

「なるほど、この効果で肌がキレイになってるのね。」

と、わかった方が面白いかな、と思って連日 ”成分” について書いてます。

今日は↑クリアスキンオイルやアクアオイルの主成分の「ミネラルオイル」について書いてみますね。

 

ミネラルオイルは主に石油から精製される流動パラフィンというものなんです。

「石油からつくられたものだから体(皮膚)に悪そう。」と思ってしまう方が多いのですが、それはちがいます!!

一般のスキンケアに多用されている精製度が非常に高いミネラルオイルは、人の皮膚に塗れる最も安全性のあるオイルの1つとして評価されています。

ベビーオイルもミネラルオイルですよ。

 

ミネラルオイルは皮脂を溶かす働きがあります。

固く黒くなった角栓を柔らかくして取り除きやすくします。

角栓とは、酸化した皮脂と角質の屑で作られた塊のことです。

角栓は毛穴の黒ずみや開き、ニキビの原因の一つですので、これを除去することでお肌へのトラブルを防ぐことができます。

毛穴の黒ずみ、毛穴の開き、毛穴の汚れが気になる方は、毎日のクレンジングの前のプレクレンジングとしてアクアオイルやクリアスキンオイルを使うのをおすすめします♪

関連記事

  1. 美肌になる「コツ」があるとしたらコレ

  2. ニキビができにくい肌を作る

  3. 徹底してシミを防ぐ方法

  4. お手入れをしている肌としていない肌の違い

  5. 老化の原因「紫外線」を知りましょう

  6. シミができない、シワができない肌づくり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。