皮脂を吸着してくれる成分

昨日はアクアオイルやクリアスキンオイルの主成分「ミネラルオイル」について書きました。

となると、やっぱりクレイテックマスクの主成分も書きたくなります。

(私の中でクリアスキンオイルとクレイテックマスクはセットになっています♪)

それではさっそくクレイテックマスクの主成分「カオリン」について書いてみますね。

 

カオリンは天然に産出する粘土鉱物を粉砕して作られる白色~灰色の粉末、または塊です。

皮脂を吸着する作用があるため、皮膚表面の過剰な皮脂を取り除くことができます。

また微粒子である特性から、カオリン配合の製品によるマッサージは、皮膚表面のざらつきをなめらかにするマイルドなスクラブ作用が得られます。

 

世界でも最高品質のカオリン産出国に、エンビロンの故郷の南アフリカが挙げられます。

なので、エンビロンのクレイテックマスクの主成分のカオリンはとっても上質なのです。

 

毛穴のつまりの原因のひとつである角栓は皮脂と角質の屑が混ざり酸化したものです。

この角栓の皮脂成分をアクアオイル(またはクリアスキンオイル)で溶かし出し、しっかりとクレイテックマスクで吸着することで毛穴、角栓ケアができますよ。

なのでオイル&クレイの組み合わせ、私は大好きです。

 

これからの季節、皮脂の量が増えますのでぜひ試してみてくださいね。

関連記事

  1. 寝てる間にキレイになる、ラクチンアイテム

  2. 老化はシミよりもシワの影響の方が大きい

  3. お肌に極上の潤いを・・♪

  4. オイリー肌にも乾燥肌にも・・

  5. どのくらいのペースで通えば良い?

  6. なぜシワができにくくなるのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。