肌トラブルの原因 その2

昨日の続きです。

肌トラブルの原因その2は・・・冷暖房・エアコンです。

エアコンはどうしても知らない間にお肌の水分を奪ってしまいます。

乾燥肌の方は特に注意が必要です。

でも職場のエアコンは逃げ道がないですよね・・。

ぜひ、こまめにクリームを重ねるなど、ひと手間をプラスしてあげてくださいね。

冷房は身体も冷えてしまって血色が悪くなったり、栄養が行かずに肌荒れになったりと「冷え」による被害もありますね。

可能であれば少し設定温度を上げたり、風量設定を弱くしたり、風の向きも直接体や顔の方向にならないようにすると良いですね。

 

繰り返しますが「乾燥したな。」と感じたら、お肌に水分や油分を補ってあげてください。

エンビロンでバリアが強くなった方でも、長時間のエアコンはほんとに乾燥します。

エアコン恐るべしです。

こまめに塗るクリームは、デリケートクリームがおすすめです。

 

また、冷房で体が冷えてしまった時は、ゆっくりお風呂につかってしっかり温まって、お肌のキレイを応援してあげてください☆

夜のお風呂は、ぬるめのお湯にゆっくりが理想的です。

副交感神経が活発になって、一日の緊張や疲れがほぐれて、ストレス解消にもなります。

冷えると自律神経の調子も乱れてしまいます。

冷たい飲み物よりも温かい飲み物をチョイスしたり、それほど寒いと感じなくても1枚羽織ったり、と意識して温めてあげてくださいね。

明日は肌トラブルの原因その3です☆

コメントを残す