毎日エグい陽射しですね。
日傘をさしたり、アームカバーをしたり、日焼け止めをこまめに塗りなおしたり。
皆様が毎日努力されているの、私は知っています。
しかし、日々UVケアをしていても、どうしても日焼けしてしまうことってありますよね。
「友達と海に遊びに行った。」
「子供をプールに連れて行った。」
「キャンプに行った。」
などなど。
日焼けしてしまうこともありますよ、そりゃあ。
夏ですもの!!
ということで、うっかり日焼けしてしまった場合の対処方法をご紹介しますね。
日焼けの度合いにもよりますが。
真っ赤っ赤に日焼けしてしまった場合
肌が真っ赤っ赤・・・これはもう、火傷ですね。
まずは冷やすのが一番です。
赤くなっている=炎症を起こしています
肌が炎症を起こしている時は、普段私たちのお肌を美しくしてくれるビタミンAが刺激になってしまう場合もあります。
ですので、真っ赤になったお肌にはデリケートジェル、デリケートクリームがおすすめです。
あとは・・・
ペプチドもおすすめです↓。
そして、抜群にお肌を修正してくれるプラセンタもおすすめです↓。
日焼けのダメージを残したくない場合は、ぜひプラセンタを試してみてくださいね。
赤みやほてりが引いたら
赤みやほてりなどの炎症がおさまったら、ぜひサロンでエンビロンフェイシャルを受けてくださいね。
長時間屋外にいたら、お肌の中のビタミンはほぼほぼ壊されています。
できるだけ早めに壊されたビタミンを補給してあげてください。
※赤みやほてりがある場合は、施術はできません。
いろいろ書きましたが。
「うわっ!めちゃくちゃ焼けてしまった!」という場合は、岡田までご連絡くださいませ💛