上賀茂神社へ

今日はご予約がすべてお昼からになり、午前中がぽっかり空いてしまったので・・・。

上賀茂神社に行ってきました。

天気が良すぎて、お砂の白がすごい反射します。

眩しいっ。

 

自宅の鎮守神社、薔薇屋の鎮守神社、産土神社は毎月行きます。

さらに、ちょっと弱っている時は、産土神社の今宮さんに行きます。

強く浄化されたい!と思う時は、上賀茂神社に行く事が多いです。

お盆も近いし、頭痛もするし、今日はなんだか浄化されたい気分でした。

自宅の近くにこんな良い神社があって嬉しい・・。

 

上賀茂神社の中に小さな川が流れてるんです。

その川にかかっている橋の上が一番好きなんですけど・・・。

今日は神社内の改修工事中で、橋のところは立入禁止になってました。

とりあえず川のそばに行きたいなぁ、とウロウロしていたらベンチを発見!

ベンチに座ってゆっくりできました。

この川、ほんとに癒される。

 

久しぶりのおみくじが「大吉」で、嬉しかったです。

いつもはそのまま駐車場に直行するのですが、今日は一の鳥居の前にある「葵家やきもち総本舗」へ。

この平べったいお餅が大好きです。

美味しい・・。

 

楽しいひとときでした。

絶対に日焼けしたので、夜はいつもよりしっかりスキンケアします。

コメントを残す