毛穴がつまるタイプ、毛穴が開くタイプ

毛穴のお悩みはエンドレスですね。

「え?どこに毛穴が?」と思うくらいキレイな肌の人でも「毛穴が気になる。」と言います。

そして「毛穴が小さくなるコース」を希望されます。

 

そんな「毛穴」対策のコースは、毛穴のタイプによって変わってきます。

今日は大きく2つのタイプの毛穴にわけてみましょう。

 

1つめは、皮脂や汗、ファデーションなどで毛穴がつまってしまったタイプ。

毛穴がつまって、さらに開いてしまうタイプです。

オイリー肌、脂性肌、普通肌の人に多いお悩みです。

こういう毛穴のお悩みタイプの方は、やはり角質ケアを入れたいところですね。

エンビロンのAHA(乳酸)トリートメントがおすすめです。

一番人気なのは、乳酸ケア+ビタミンA導入の13,000円のコースです。

乳酸で角質ケアをすることで、毛穴がつまりにくくなります。

ついでに今詰まっている毛穴もキレイになりますよ。

 

 

2つ目は、乾燥やたるみで毛穴が開いてしまっているタイプです。

乾燥肌の方だけに多いかと思いきや、正しい保湿ができていない場合は脂性肌の方も毛穴が開きます!!

こういう毛穴タイプの方には、ペプチドを導入するコースがおすすめです。

お肌にたっぷりとペプチドを導入して、さらにビタミンAを導入するコースがおすすめです。

お肌をふっくらとさせて、ハリUPすることでたるみ毛穴、乾燥毛穴が目立たなくなります。

 

ちなみにどちらのコースも、オイル+クレイのディープクレンジング(ポリッシングトリートメント)がついてきます。

一言に「毛穴」と言っても、毛穴トラブルの種類によって対策はいろいろあるのです。

もちろんホームケアと併用、ホームケアのみでの毛穴対策などもありますよ♪

 

まずはお気軽にご相談くださいね。

関連記事

  1. ニキビに効果的なアプローチ、9つ!!

  2. 目元から老けていく・・・

  3. 春先の肌トラブルの対策

  4. 追記 マスクでニキビが急増中

  5. 私の肌が・・!オイリー肌の方必見

  6. 日焼けしてしまう人、必須!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。