マスクでニキビ、急増中

コロナの影響で、マスクは必須ですね。

仕事中、長時間マスクをつける必要がある方はマスクで肌が荒れたり、ニキビができてしまったり・・・。

マスクのせいでニキビができてしまう人が急増中です。

 

 

●物理的にマスクの接触で荒れる方

●マスクの中は蒸れてしまうので、皮脂が増えてニキビができてしまう方。

●鼻ニキビ。

●頬ニキビ。

●顎ニキビ。

症状は様々です・・・。

 

 

ニキビ以外のベースのお肌の状態もおひとりおひとり違います。

マスクのせいで、普段は元気なのにベースのお肌も弱って、さらにニキビもできてしまう場合もあります。

ベースが敏感になっている場合は、個別の対応が必要です。

 

 

ニキビだけの対策としては・・。

↑クリアスキンシリーズがおすすめです。

 

↑特に無難におすすめなのが、このクリアスキンコントロール

ニキビにちょんちょんと塗れるので、外出中もこまめに塗ってください。

 

もう少し広範囲でニキビが広がっている場合は↑LACマスク。

放置時間10分は必ず守ってくださいね。

このLACマスクのサロンバージョンを駆使したコースもあります。

ニキビケア用の全顔のコース、ニキビの部分にだけ塗るオプション、どちらもおすすめです。

サロンケアの威力はホームケアよりもやはり強いので、しつこいニキビにはおすすめです。

 

 

とにかく大人ニキビはしつこい!!

そして一度できてしまうと、同じところに再発する!!

やっかいです。

 

しかもマスクはまだまだはずせないですから・・・。

マスクが原因のニキビは本当に手ごわいですね。

 

 

ニキビに対しては、他にもいろんな方向からの攻め方があります。

それぞれのお肌に合わせて、ピタッとくるニキビケアを一緒に見つけていきましょう!!

コメントを残す