敏感肌でエンビロンをあきらめかけていたお客様

先日ご来店くださったT様。

エンビロン歴約3年。

40代のT様、お肌はつやっつやです。

 

でも実はT様はエンビロンをスタートする前は、超敏感肌でした。

トーナーも痛いし、このままエンビロンを続けようか・・・あきらめようか・・・悩んでいらっしゃいました。

 

エンビロンを初めて使う方の中には、モイスチャートーナーがチリチリ痛む方がいらっしゃいます。

トーナーが痛いのは、お肌に合わないのではなくて乾燥しているかバリア機能が壊れているからなんです。

お肌の乾燥が改善され、バリア機能が強くなったらウソみたいに痛みはなくなります。

でも、初めて使う化粧品で痛みがあると心配になりますよね。

T様よくぞあの時、あきらめずに、頑張ってくださいました。

今では本当につやっつやのお肌です。

そして何よりも嬉しいのが、お肌が強く、元気になったことです。

 

今では乳酸のトリートメントもただただキレイになるだけです♪

(乳酸のトリートメントは敏感なお肌には少しハードなので敏感肌の方は赤くなる場合があります。)

しかも「お肌つやつややなぁ!」と周りの方にいつも褒められるそうです。

嬉しいですねぇ。

 

エンビロンはスタートする時は少し慎重に進める必要があります。

お一人おひとりお肌の状態は違いますので、薔薇屋では、その方に合った進め方を提案させていただいております。

丁寧に、丁寧に、少しじれったいと思われるくらい、お肌を少しずつ元気にしていきます。

その方のお肌の状態に合わせて、ペースを変えています。

 

急がば回れ、です。

ゆっくり、丁寧に、お肌にビタミンAを貯めていきましょう。

 

敏感なお肌の方ほど、肌が元気になった時、本当に嬉しいものです。

お肌にお悩みがある方、お気軽にご相談くださいね。

関連記事

  1. 乾燥肌、敏感肌、すべてのお肌へ

  2. 冬でも乾燥しない肌になる理由

  3. トラブル肌には「自己流」と「我慢」が良くない!!

  4. 肌が乾燥しなくなる理由

  5. 徹底的に肌の老化を予防する!!

  6. 秋の花粉、恐るべし

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。