大原アピエさんのやわらかモンブラン

またしても出勤前の幸せな時間です。

大原のブックカフェ「アピエ」さんで、お友達と待ち合わせしました。

このブログを読んでくださっている方はもうご存知かと思いますが・・・。

アピエさんは、春と秋しか営業していません。

しかも、週末だけ!

この秋も来れて良かった💛

ほんとに素敵なカフェなんですよ。

↑キッシュもスコーンも焼き立てです。

 

↑オープンは10時です。

私たちは10時に来たので、一番乗りでした。

↑相変わらずお庭が美しい。

この日は、久しぶりの晴天だったそうです。

なんだかラッキー☆

↑素晴らしいお庭です。

鯉も泳いでますよ。

 

↑いつものセットにしました。

スープと・・・

↑キッシュと・・・(ベーグルも選べます)

↑紅茶と・・・

↑ケーキと・・・全ーー部セットで1,500円(税込)です。

すべての食材にこだわって、すべてお店で手作りでこのお値段・・。

なので、本当はあまり教えたくないお店です・・♡

(このブログを読んでくださってる方に・・・特別ですよ♪)

 

いつもベーグルを食べるのですが、今回は初めてキッシュにしてみました。

レンコンがゴロゴロ入って、かなり美味しかったです。

 

モンブランもめちゃくちゃ美味しいです🌰

ケーキは5~6種類の中から選べますよ。

季節のケーキもあり、定番のケーキもあります。

どれも手が込んでいて、美味しいのです。

 

この秋に、もう一回行きたいなぁ。

アピエさんまでの道中も、大原の景色がキレイで良いドライブになりますよ。

車も停めれるので、のんびり過ごせます。

 

この日は夕方からの出勤だったので、また幸せな出勤前の時間を過ごせました。

コメントを残す